2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたたび運転免許について

どうやら松浦亜弥さんも教習所に通っているようですね。成人した大人2年目ですから、免許ぐらいは持っていておかしくは無いのですが、いざ亜弥さんが車を運転するとなるとものすごく心配です。どうか安全運転で事故の無いことをお祈り三回分。

ことミック大辞典

先日、K女史から入手した(原価高い!)「ことミック大辞典」を拝見しました。ライブDVD以外はそれほど興味がなかったのですが、GAM(松浦亜弥&藤本美貴)の原点のような事がどこかに書いてありましたので期待しておりましたが、実際観てみますとこ…

あややゴルフ2

きのうのあややゴルフで上田桃子さんがGAMツアー仙台のチケットをもらっってましたね。「いきまーす。」とか言っていましたけど本当に参戦するのでしょうか?火曜日なら女子プロゴルフツアーも無いのでひょっとするとですね。 さてその仙台ファイナル、せ…

遠距離の恋愛

「遠距離の恋愛」といえば松浦亜弥さんの代表的ヒット「桃色片思い」のカップリング曲ですが、私も高校生の時、亜弥さんと同じ兵庫県の女の子と遠距離恋愛らしきことがありました。 知り合ったのは、高校3年の春、志賀高原のスキー場でした。2日ほど楽しく…

加工食品について

巷では例のミートなんとかの食肉偽装問題が話題になっています。マスコミもこぞって取り上げますね、もっと大事なニュースが一杯あるんですがいつの間にかないがしろにされていますね。 私にしてみれば、北海道の中小企業のヤンチャ話なんですが随分大きく取…

偶然の産物

昨日、腐れ縁のK女史にお呼ばれしてご自宅へお邪魔してまいりました。 このK女史、今は休業中ですが、フリーライターで長いこと飯を食ってきた著述業のお方。湘南の立派なマンションに住んでおります。最近は収入がほとんど無いらしいので、いやな予感がし…

仕事の途中

この日記はいつも職場で書いております。お仕事の途中であります。先ほど古くからの知り合いの×2の女史から夕食に待招されましたので、出かけてきます。いやな予感がします。

OTONA NO NAMIDA

ここ数週間とある事情で自分の車を人に貸していましたが、昨日やっと戻ってまいりましたので久々にゆっくりDVDを鑑賞しました。松浦亜弥さんの誕生日も近いと言うことで、昨年の誕生日に収録された「コンサートツアー2006 春 OTONA NO NAM…

ビリーズブートキャンプ

松浦亜弥さんも実践しているらしい大流行のエクササイズなんですが、何処で手に入れたか我が家にもDVDだけあります。私のダイエットの師匠である家人(ダイエットマニア、成功経験無し)が仕入れたものですが、このプログラムが続けられるような人は間違…

アー写について

つい最近知ったのですが、「アーティスト写真」のことなんですね。所属事務所の公式写真で宣伝用のモノだそうです。 それで先ほどハロプロのオフィシャルページでアーティストリストの松浦亜弥さんの「アー写」をあらためて見てみましたけど(何度かどこかで…

運転免許

松浦亜弥さんも20才ですので免許を持っていてもおかしくない年齢ですが、とても取りに行ってる暇など無かったでしょうから持ってないですよね。 彼女が運転するとして、似合う車はどんな車でしょうね。

YOUR SONG

チョット前までyoursongと言えばエルトン・ジョンでしたが、今では、作詞・作曲つんく、歌うは松浦亜弥の「YOURSONS〜青春宣誓〜」ですね。カップリング曲の「シャイニングデイ」ともども大好きです。 この歌はテレビドラマ「愛情イッポン」…

父の日

明日は父の日、なんかもらえるか不安です。別にいいんですけどね。 さらっとスルーされる予感。明日報告します。

続・きよしの一心太助

昨日休んだおかげで朝から携帯が鳴りっぱなしでした。とても慌ただしい一日でしたが何とか無事終われそうです。 さて、昨日の続きなんですが、コマ劇場を満席にする氷川きよしさんの実力、人気もたいしたものですが、観客の99%を占めるお母さん達何処から…

きよしの一心太助

最近体調はすこぶる良好なんですが、お仕事の成果がよろしくない今日この頃ですけど、あえて本日一ケ月ぶりに休日をこしらえて気分転換をしてまいりました。 8月に松浦亜弥さん主演の舞台「すけだち」の公演が新宿コマ劇場にてあります。「新宿」「歌舞伎町…

MIKI?

昨日、お仕事の途中でチョット寄り道をしまして、藤本美貴さんのファーストアルバムを手に入れました。 GAMのコンサートの時、一曲だけ知らない曲(涙GIRL)がありましたので予習、復習を兼ねてじっくり聴かせていただきました。私は音楽の専門家でも…

あややダイエットの続き

朝二日酔いでやっと書いた昨夜の出来事を消してしまいました。要約すれば、馬鹿食い馬鹿飲みしてリバウンドしちゃったんですけど。 現在、仕事しながらあややダイエットの曲を松浦亜弥さんプラスGAMで編集中です。詳しくは前の5日分の日記を読んでみてく…

甘い誘惑

やっと酔いが醒めてきましたら、さっき非通知からケータイに電話が。 「キノウハタノシカッタヨ、キョウハヤクキテネ。マッテルヨ。アナタウソツキナイデショ、ヤクソク、ヤクソク、ワスレタナシヨ。」 昨日、番号教えてないはずなのに??。 こりゃ一週間は…

「そう言えば」

昨日、深夜に帰宅しましたところ、高3の長女Rちゃんが我が家のパソコンの前に座って泣いておりました。 家人に聞いたところ、同級生の彼氏と喧嘩別れした後、バイト先でしくじり、店長に叱られ、悲しくなったので、仲直りしたかったのに電話もつながらない…

GAM 1stコンサートツアー

本日は中野サンプラザでGAMのコンサートでしたね。私も観に行きたいのですが、土日は特にお仕事休めません。でも実は5/26(土)のコンサート初日、会社と家族に大嘘を吐いて松浦亜弥さんを観にいきました。 チケットは某所でファミリー席を確保しまし…

IKnow

亜弥さんのコンサートでは欠かせない「IKnow」は「ネイキッドソング」を聴いて初めて知った曲ですが、シングル「The美学」のカップリング曲ですね。「ネイキッドソング」のDVDでは、歌い出しを間違えそうになる姿がとっても可愛いのですが、コンサートで元…

新宿コマ劇場

8月5日から新宿コマ劇場で松浦亜弥さん主演の舞台公演「すけだち」がはじまりますね。 平日の公演に何とか日程を調整して行くつもりですが、松浦亜弥さんの舞台も新宿コマ劇場も初体験です。 大阪の梅田コマ劇場は数年前にお仕事のお付き合いで行ったこと…

アヤさんに遭遇!?

チョット前の話なんですけど、ゴールデンウィークの後半、パシフィコ横浜でダンスのイベントを見た後、おばあちゃん(家人の母上、ヨン様と氷川きよしの大ファン)が中華料理をご馳走してくれると言うので、久々に家族全員揃って「中華街へGO!」しました…

カミングアウト

ケータイの待受画面を毎日、日替りで松浦亜弥さん(GAMも多数)にしています。とある方の日記から毎日拝借しているんですけどね。 私、娘が三人いるんですよ。一番下が中2のMちゃんなんですが、部活の朝練がある日は誰よりも早く起きてます。(家人は別…

メレンゲの気持ち

春から松浦亜弥さんがレギュラーで毎週登場するトーク番組ですね。土曜のお昼はお仕事の真っ最中ですが、職場に来客用のテレビがありますのでチラ見してます。毎回必ず食べるシーンがあります。 30年以上前ですが、ドラマ「傷だらけの天使」で綾部のババァ(…

松浦亜弥さんでダイエット

コンサートへ行って踊りまくって、大汗かいて痩せる訳ではありません。まだ初心者ですのでチョット無理です。 昨年、亜弥さんのアルバムに出会うまではほとんど音楽なんて聴かなかったんですね。仕事中も車の移動が多いんですが、AMラジオ(ニッポン放送)…

藤本美貴サン中退

モーニング娘。の卒業の定義についてよく解りませんが、卒業ではなくて中退なんですね。GAM以外で活動していることもほとんど知らなかった私にとっては何も影響はありません。 どうやら中途採用でしたが才能も実力もあり(もちろん努力も)トップまでのぼ…

GAM(藤本美貴サンのボディブロー)

春、NHKホールでGAMを初めて観た時は、亜弥さんを一秒たりとも見逃してなるものかと必死でしたので藤本サンを軽くスルーしてしまいました。 今後もGAMの活動が続くこともあり、藤本サンの事ももう少し知っておこうと、早朝出勤しては会社のPCで動画…