2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアの歌姫

社用車のオーディオが壊れちゃいまして。 いまどき珍しいCDとカセットが聴けるオーディオ。 どうやらCDのほうのピックアップが壊れた模様。 どんなCDも全部ゲロ、ギーっと吐出します。 しょうがないのでカセットを毎日聴いています。 誰のかと申します…

受験生の娘を持つ父親の楽しみ方

仕事中なのですが、イライラしてきたので気分転換で書いてます。 次女が大学受験なので、 春から大学案内の資料を集めていたらしい。 なんだか将来は海外でこどもの教育にかかわる仕事がしたいとか、 およそ普段の行動からは予想もできない志があるようで、 …

Roland2

次女が欲しがってるのがコレ

Roland

キーボードとか自分じゃ弾けないけど、見てると欲しくなってくる。 ちなみに長女と家人は弾けます。

料理について

結婚して丸20年。 毎日、家人の料理を食べ続けています。 ウマイですよ。 お弁当も作ってくれてますから、 3食、愛妻料理だったり。 でも、 はっきり言って、 おふくろさんの味のほうが好き。 なんでだろね。 ゴメンね。

おでん

そうですか〜、おでんですか。 ちくわぶもあるのかな。 何を隠そうこのワタシ、大学3年の春から3年間、 おでん屋さんでアルバイトしておりました。 ご主人は築地の料亭の板さんだったのです。 10歳年上のおかみと駆け落ちだったとか。 確かにきりっとし…

KORG

長女にねだられています。 micro KORGとかいうシンセサイザー。 「いらねえだろ、そんなもん。」 と言ってたけど、 動画を見せられたら、半分ぐらい出してあげようかと思った。 たぶん、買わされる。

仕事でブログ3

お仕事でブログを開設してから一ヶ月。 なんだかんだで10回も更新しました。 でも、もうあきた。 誰かさんのメッセージと同じ。 そろそろ今夜あたりあややちゃんも更新する予感。

東レ水着キャンペーンガール

写真は日刊スポーツの芸能面より。 ちなみに2010年のキャンペーンガールはちなみちゃんです。 この日記を読んでいるような人は「ちなみ」と言えば徳永千奈美ちゃん。 こちらのちなみちゃんは鈴木ちなみちゃんであります。 雑誌「with」の専属の20…

わが心の大阪メロディー

とある場所でハイビジョン画像でみてます。 あややキター! ラッパと娘。 立派!

洋服の青山

昨年まであややちゃんをCMで起用してくれていた洋服の青山が国道246沿い座間ひばりヶ丘にオープン。 土日のオープンイベントは大盛況だったようです。 今日は朝から特設会場の撤収作業をしておりました。

日刊スボーツより