卒業

3月、卒業のシーズン。 月初めに青い封筒で最後の会報が届きました。 AYAWAYもついに卒業。 ずいぶん前に入会手続きのことを書きましたっけ。 あれからもう5年ですよ。 恐ろしく月日の流れが速いんですけど。 変わらないですね、何も。 鼻毛が伸びる…

ホテルの部屋から

約一年ほったらかしていました。 何かのきっかけで再開しようと思うこと数十回。 紀尾井町から再開いたします。

謹賀新年

今年も湯沢のマンションで新年を迎えました。 今年は次女と三女を自宅に置いてきました。

投票日前日に想う

半年ほど日記をほったらかしている間に衆議院は解散し、いよいよ明日は投票日。 おひさしぶりでございます、とりあえず再開いたします。 歳を重ねるごとに月日の流れが早くなっていくことを実感しますね、ホントはやい。 今日などは、某ストアの店長がチラシ…

ひとり暮らし

長女が新社会人になって3ヶ月がたちました。 一年位は自宅から通勤して、来年ひとり暮らしを始める予定でした。 でした、と言うのは、そうなんです。 もうアパートも決めてしまって、本契約が明日なんです。 ちゃっかり引越しの資金も貯めちゃってて案外し…

新年度

おひさしぶりです。 新年度がはじまって2週間。 ダック家は新人OLと新人女子大生が誕生しました。 今のところ順調な滑り出し。 朝のトイレラッシュがすさまじいですけど。 3LDKのマンションに6人で住むのも今年が最後。 来年は長女が一人暮らしを始…

恋するカレンの結末

30年前に「これ、俺の歌だろ」と思いました。 仲良くしていたからいつかは・・・・・ と、思っていた女子にあっさりとふられて。 「ふられた僕」の頃が懐かしいなあ。 もしかしたら、その後、彼女がこんなふうに思っていたかも これも「俺の歌」にしたい。

スナック

漢字は違いますが 「AYA」と言うお店を見つけてしまいましたので突入してみたいと思います。

祝杯

すいません。 昨日の続きを書くつもりでしたが、三女が女子大に合格しちゃったのでお祝い! 写真は渋谷のライブハウス。 一年前、娘のバンドのライブ。 前の二人は娘の同級生(いい匂いがした)。

松浦亜弥マニアックライブVol.4

日曜日に赤坂まで行ってきました。 夜の部です。 仕事を抜け出して行ってきました。 ファンクラブに入会して三年。 やっと参列することができました。 元々はファンの集いだったようですね。 普段のライブでは出来ないファンとの交流の場ですね。 ゲームをし…

マニアックライブのチケット

昨晩、郵便局から救出してきました。 思っていたよりかなり後方席でした。 と言うことは、本当に満席に近いんじゃないですか。遠くても、端っこでもいい。 赤坂であややちゃんを見たい。 「赤坂のみなさ〜ん♪逢いたかったよ〜!」と言ってくれれば最高。

あけましておめでとう2012

今日から仕事です。 昨夜、湯沢から戻ってきましたら青い封筒が届いていました。 嬉しいメッセージつき。 もちろん今年もあややちゃんを応援しますよ。 2月のマニアックライブも行きますよ。 自分としては初めてのファンクラブイベント。 まあ、コットンクラ…

大晦日

二年振りに湯沢のスキー場。 受験勉強のため、三女とワイフを家に残してきました。

忘年会

S級の接待の忘年会に参加しております。 箱根のホテル。 コンパニオン数名と食事中。

丸ノ内で見た不思議な生き物

みなさんこんばんは。 12月も二週目の週末が終わってしまいましたね。 いかがおすごしでしょうか、外は結構寒いです。 昨日は家族みんなで月食を見て甘食食べて二人が風邪でダウン。 ワタシは月食の前の日に二日酔いでダウンしていましたので、 昨日と今日…

久々

あややちゃんの事を書きます。 突然チケットピアのメールでライブの情報があったと思ったら、アルバム発売とか。 同時にコットンクラブのライブ発表の翌日に会報が届きました。 ツィッターも続いていて、元気なんだな。 この日記のおかげで知り合った高校の…

卒業とは

やめちゃう、あきらめる、人気が下がる やめさせる、などの意味。(禁煙) 「ずっとタバコを吸ってきた。家族のみんなに反対されても吸ってきた。でももうやめよう。」 と決心してはじめた禁煙。 やっぱり無理だった。 今日で禁煙から卒業! (ダイエット) …

クオーツ

自宅からクルマで20分の市営住宅が両親の住まい。 いつもの年ならお盆でさえ顔を出さなかったんですが、今年の夏は親父が退院してから毎週足を運びました。 長い暑い夏が過ぎ、気が付けば50歳になっちゃって、オレもジジイだなって、ふとオシッコをしてたら…

準決勝

神宮球場に来ております。夏の高校野球西東京大会の準決勝戦。 ここまでくるとどこが優勝してもおかしくないレベル。 第一試合もなかなかの好ゲーム。 ブラスバンドもチアリーダーもいて、かなり盛り上がっております。

休日

明日は久し振りの休日。 一ヶ月前から予定してました。 先週の台風がゆっくりだったのでとりあえずヨシ。

就活

しばらく放置してましたが最後のエントリーが「ばんちら」とか恥ずかしいので続けることにしました。 気が付けば、このブログも丸4年。 当時、女子高生だった長女も今では女子大の4年生。 来年はついに社会人デビューです。 ですが、その前に厳しい就職戦…