2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2

大晦日のアメ横は初体験です。 長女は予備校に行きましたので、残りの3人を連れて行ってきました。 上野駅 すげー人! 将棋倒しになったら死ぬ。 とりあえずセンタービルに避難したら、 なんとハロショがあるじゃないですか、(わざとらしいかな) ハロショ…

大晦日

関越トンネルをくぐるとそこは一面の雪景色! のはずだったのですが、、、、、 中止となりました。 今日は10年ぶりにアメ横あたりに行ってみようと思います。

2007年を振り返る

お昼でほとんど仕事も片付いたのでだらだらと書いてみたいと思います。 たった一年でいろんな経験をさせていただきました。ベスト10方式で振り返ってみたいと思います。 10位:オク初体験 ネットオークションなるものを初めて利用しました。ドキドキして…

解答

昨日の疑問を今朝、長女のRちゃんに問うてみた。 Rちゃん:「CD買って、コンサに行ったらヲタなんじゃないの?普通行かないし、パパはまだコンサ行ってないからねー、あ、でもあややの舞台観たよね、ヲタに近いかな?」 だそうです。現場参戦は誰にも知…

疑問

今年もあと2日となりました。皆様いかがお過ごしですか。私もあと1日働いておしまいです。無事1年を終えることができそうです。 あっという間の1年でしたが、中身の濃い、充実した1年でした。 妻子持ちの中年オヤジですが、こうして日記を書いてみたら読…

うどん

取引先のS子ちゃんの上司さんから木箱に入った稲庭うどんを頂戴しました。 家に帰って茹でて食べようと思います。感想は後ほど。

親父、ウドンに感動!

松浦亜弥さんは好物のようですが、私は普段めったに食べません。高校生の時から駅の立ち食いもソバが「ずっと好きでいいですか」、です。まあ実際、立ち食いのソバは蕎麦ではないのですが、ウドンはさらにうどんでは無かったことを本日知りました。 「うんめ…

年末年始の大計画

今年もあと4日となりました。みなさんいかがお過ごしですか。 昨年暮れに松浦亜弥さんを知っちゃった私の一年前は「OTONA NO NAMIDA」のDVDを観て過ごすお正月。 家族が暮れから出かけちゃったので、あやや三昧のお正月でした。 今年はみん…

ラストスパート

今年もあと5日です。終わりよければナントカで、最後の帳尻合わせをしております。 松浦亜弥さんのおかげで充実した一年でしたので最後の力を振り絞って30日までお仕事します。 と言いながら、職場のロッカーからこんなものをだしてきました。 亜弥さんの…

休憩

クリスマスも終わりましたので、松浦亜弥さんもちょっと休憩。 今夜はこんなの聴いております。モア・スタッフアーティスト: スタッフ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (4…

ローンについて

クリスマスイヴですね。みなさんいかがお過ごしですか。 昨日の日記でローンができないようなことを書きましたが、別に破産したとかそういう訳ではありません。確かに会社が消滅した過去がありますが、個人でサラ金などからお金を借りたこともありません。 …

素敵

ディナーショウで観た松浦亜弥さんを一言で表すなら「素敵」でしょうね。ホントに素敵なクリスマスプレゼントになりました。 「笑顔」も「ダブルレインボウ」も圧巻でしたね。CDとはまったく別世界でした。ただ私自身は今回のディナーショウであややの魅力…

一夜明けて

昨夜、松浦亜弥さんのディナーショウから帰ってきてからもなかなか興奮が冷めず眠れなくて睡眠不足ですが、昨日の出来事が何か夢の中の出来事だったような気がしてきました。 夢から醒めたら現実は厳しいです。長女が大学受験です。三女が高校受験。次女は彼…

聖なる夜の奇跡

私にとっての聖夜は今日の夜です。 この十数年、投げ出してしまおうかと思ったことも何度もあったつまらん人生。 それでもしがみついてなんとかここまでは辿り着いてきました。 「よく頑張ったね。」と神様がくれた奇跡の瞬間。 至近距離(1m以内)でのウ…

無事参加できました。言葉にならない。 帰宅中。京浜東北が遅れてるみたいです。山の手線に乗車中。

家に戻ってきましたが、家人が不機嫌です。何か感づいているのでしょうか。なんだか怖い、不気味だ。話掛けたら墓穴を掘りそうなので、もう酒飲んで寝ちゃお。と思ったらお酒が一滴も無いのです。 ちょっとコンビニに行ってきます。

招待状

松浦亜弥さんに「友達や家族には内緒でひとりで来てね。」とクリスマスパーティに招待されちゃいました。でも25日はどうしても都合がつかないので断りましたが、「一足早く22日でどうですか?仕事早目に切り上げてね。食事用意して待ってるから、間に合…

続・品川プリンス

ディナーショウのパンフレットを頂戴してきました。そういえば、シャ乱Qと石川梨華ちゃん、吉澤ひとみちゃんもいました。 こちらのご祝儀は38000円

品川プリンス

忙しいんです。でもいきなりお友達に大森に呼び出されて、神奈川の真ん中らへんから行きました。 そしたら、品川近いじゃないですか。ちょっと足を伸ばして松浦亜弥さんにあってきましたよ。 アネックスの入り口にいました。

オシャレ!

も〜い〜くつね〜るとーディナーショウ♪ スケジュールもうまく調整できましたので、よほどのことが無い限り土曜の夜は開場時間にたどりつけそうです。せっかくなのでオシャレして参加しますよ。 「オシャレ!」と言えば松浦亜弥さんのファーストアルバムの中…

解決

二日がかりでトラブル解決!やっと終わった。 夕方までお風呂屋に避難します。汗臭いので風呂浴びて一寸眠ろう。

昨日は仕事のトラブルで家に帰れませんでした。高速道路のパーキングで2時間寝ただけですが結構働けました。42時間同じ服装でいます。夏場だったら相当臭いでしょうね。足はすでにかなり臭いですね。今日も帰れるかどうか微妙です。とりあえず、下着と靴下は…

ザ・童謡ポップス(1)クリスマスと冬のうた集

昨日のわからなかったクリスマスソングはこの中でした。 動画を検索しましたが、みつかりませんでした。 帰りがけに中古があったら買ってみたいと思います。ザ・童謡ポップス(1)クリスマスと冬のうた集アーティスト: モーニング娘。/カントリー娘。/ココナッ…

買いました

缶ビールと同じ値段でした。 凄くいいんじゃないですか!毎年この季節のBGMでつかえますね。 また新しい発見。 人生ってすばらしい!