2008-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

あと数時間で今年も終わりですね。 午前中でスキーをやめて、マンションに戻って、サウナに入って、プールで泳いでビール飲んでケータイとバソコンをいじってたら叱られてしまいました。 「アンタ何しに来たんだよ」 あややちゃんとの一年を振りかえってみよ…

湯沢中里スキー場

ファミリー向けのゲレンデであります。 ナウなヤングは少ない、と言うか、ガラガラ。

おおみそか

今年もあと一日となりました。 みなさんいかがお過ごしですか? 家族六人で越後湯沢のリゾートマンションに来ています。 ええ、もちろんワタシのものではありません。 年末が近づくと親しくなる親戚の所有物であります。 一応、お礼はしますがタダで三日間借…

谷川岳PA

雪降ってるー。

買いました

会社御用達のショップで買いました。 今ならイーモバイル加入でなんとパソコンが100円とか。 私:「これでいいよ。これをくれ。」 店員:「ダック様、このプランですとゴニョゴニョ・・・モニョモニョ・・。」 ウマイ話にはウラがあるのがこの世の常。 と…

仕事納め

今年もあと二日、みなさんいかがお過ごしですか? 実質、昨日(今朝)で仕事が終わりました。 今日は午後、ちょっとだけ後片付けしておしまい。 10月以降、職場でのネット接続を制限しました。 自宅のパソコンも不調に悩まされ、最近は日記の更新も、ブログ…

年末年始の大計画

今年も残すところあと3日となりました。 皆さんいかがお過ごしですか。 私はあと2日働いて、30日の夜から、湯沢へスキーに行く予定です。 昨日、ほとんど山の無いスタッドレスタイヤに履き替えました。 おそらく新品の夏タイヤのほうがグリップするでし…

デュオ U&U

「なんだこれ?」 中古のCDの棚(た行)に高中正義のとなりで三枚並んでた。 なんとなく手にとってみて初めてダブルユーだとわかったのです。 「ふーん…」 別に買う気などさらさら無かったのですが、曲目リストを見て迷わずレジへ。 ずいぶん前に通ってい…

あややちゃんからのプレゼント

あややちゃんのディナーショーのためにコソコソ貯めたお小遣い。 昨夜、オネーチャンのいるお店が閉まっていたおかげでけっこう余ってる。 わざわざ祝日にしたのはワタシに無駄遣いさせないためなのね。 今夜は家族にクリスマスプレゼントを買って帰ろう。

買いました

気が付けばあなた、結婚してから20回目のクリスマスですよ。 帰り道、大和のオークシティでプレゼントを買いました。 予算ちょっとオーバー。

裏目に出たクリスマス。

慣れないことをするもんじゃありません。 せっかくプレゼント買ったのに。 「ちょっと、どういう事?ははぁーん、なんか悪い事したんでしょ?」 だとさ。 それで、しどろもどろになってしまう自分が情けない。

飲み会合流

ぢもと新横浜に戻ってきました。 さあ飲むどー。

到着〜

グッズ売場まで前進。 カレンダー、写真売り切れ。 歌声聞こえるよ。

予定変更

仕事終わった。 現場推ししてみよー。

脱出不可能

無理でしたー。 当日券なんてものもあるはずないし。 腰をすえて仕事しよー。 と、気持ちを入れ替えたら、飲みに誘われた。 今日は、いっちゃいますよ。 お金余ってるし。 今日も元気に出勤。 ミュージカルのときみたいに当日券とか期待できるのなら、プリン…

グッズ

基本的にグッズを集めたりしてませんが、今日は、せっかくだから「全部セット」を買うつもりで東名、首都高、山手通りをかっ飛ばしたのに。 売り切れ。 たったひとりでオジサンがグッズ売場で、 「あのー、全部セットおねがいします。」 〈売り切れです〉 「…

空振り

お気に入りのお店がお休みでした。 祝日はやってないとか聞いてないし。 どっと疲れた。 泊まることにしました。 オネーチャンの店1時間ぶんで一泊なら安い!

渋滞ちう。

丹沢が白くなってました。

箱根の朝

昨夜は取引先様のご招待で箱根湯元のホテルで忘年会でした。 隣の宴会場からめちゃホリを歌う女子の声。 襖のすきまから覗いてみたら30才ぐらいの男子が右手におもちゃのマイクを持ってエアあややの真似事をしてました。 振りはデタラメでしたが歌ってる女子…

忘年会

神奈川県内の某所で役員と取引先の重役さんと忘年会。

とりあえずファミマに行ってしまう自分が情けない。骨つきチキンを買った、カリカリの衣にボソボソのお肉。 あややちゃんの歌は聴けました。 なんかグッズがないか店内を徘徊しましたがみつかりませんでした。 しかし可愛いなあ、ちくしょう、あいたくなった…

あややちゃんを知ってちょうど丸2年になります。(たぶん) 今年もあとわずか。 もう残された現場はディナーショーだけなのかな。 あきらめてましたけど、やっばりあきらめきれないなあ。 どうにかして、どうにかしたい。