2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーンセクション

あややちゃんのライブで生バンドが入ったのはいつからでしたっけ? 全部が生バンドの演奏だと上海ライブでしょうか? でもでもでも、ホーンが入ってないですよね。 次のライブもしくはディナーショーではラッパを吹く人を参加させて欲しいですね。 最近ハマ…

横浜BLITZ

2番目と3晩目の娘がさっき帰ってきた。 LIVEを観にいってきたらしい。 POLYSICSだってさ。 「すげー楽しかった」らしい。

アルバム「T・W・O」

「T・W・O」といえば松浦亜弥ちゃんの2枚目のアルバム。 今日、初めて「T・W・O」を聴きました。 「え、なんで?」と思うアナタはかなりのダックフリーク。 実はアルバム「T・W・O」と「×3」はシングル曲を外して、まとめて一枚のディスクにコピ…

学園祭

娘の通う女子大の学園祭に潜入しようと企んでいましたが休めませんでした。 実は娘がバンドを組んでいるんですよ。 たった今演奏中のようです。 家人に写メを送ってもらいました。 ギター&ボーカル担当です。 すごい熱気らしい。 見たい! と言うか潜り込み…

寝顔

小顔

三人娘

小顔=三女 寝顔=長女 うで=二女 でした。

白いたい焼き

差し入れでもらいました。 たい焼き大好きな私です。 これは… 見た目が生のたい焼き。 焼き魚と刺身ならどっちも好きですが。 一度は食べてみてもいいと思います。 たい焼きでは無い。

仕事でブログ2

結局、仕事のブログを書くことになってしまいました。 ちょっとだけ書いたら「お前が書け!」と言うことで。 自分の記事が「すげーオモシレー!」らしいのです。 まったくおかしな話ですよ。 つい三年前までは会社のなかでもパソコン否定派で、紙と鉛筆と消…

ブログ更新

あややちゃんブログ更新ありがとう。 いいタイミングだなあ。

松浦亜弥 コンサートツアー2009秋 〜想いあふれて〜

週末仕事してる間に終わっちゃいました。 参戦した皆さん、在宅の皆さん、あややちゃん、バンドメンバーさん、他スタッフのみなさん、売り子のおねえさんもおつかれさまでした。 あ、あとヨーシ子せんせーい!もおつかれさま。 アコースティックコーナーで他…

仕事でブログ

無理でした〜。 とりあえず開設しましたが一行も書けませんでした。 後輩にやらせることにしました。 やっぱりこっちしか書けないね。 みなさま引き続き宜しくおねがいします。

ブログ

なんと、 仕事でブログを書くことになってしまいました。 この日記を続けたからか、随分パソコンとネットの世界に慣れました。 こっちで「あややちゃーん」とか言っていて、 いきなり全く違う人格で文章を書くことが果たしてできるだろうか。 どこかでボロが…

松浦亜弥 コンサートツアー2009秋 〜想いあふれて〜

行きたかった。 中野は近そうで遠かった。 忙しい週末でした。 仕事は大成功で達成感に満ち溢れた週末でした。 いろんな人のレポで泣けます。 マジで。 これもひとつの楽しみ方かな。

ケータイ禁止条例

石川県の条例の善し悪しは別として、ダック家には娘が三人おりますが、やはり中学を卒業するまでは持たせませんでした。 家人がけちんぼだったのでした。 長女のときに高校に入学してアルバイトして給料をもらってから買うというシステムを作ってしまいまし…

10月でやんす

不景気でやんす。 ダックがはじめてスーツを買った川崎のデパート「さいか屋」も、きびしいのでやんす。 ニトリやユニクロなどの業績好調とはうらはらにデパート業界は厳しい現状でやんす。 「安物買いの銭失い」はすでに死後になりつつあるのでやんす。 安…