2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いじわる

11月になりました。今年もあと2ヶ月です。 松浦亜弥さんに夢中になりすぎました。もうすぐ一年になるわ〜あやや愛して〜♪ 名古屋のファイナルも行くつもりでしたが、「楽しみはこの先まだまだ続くのだからあせるな」と教えてくれているのでしょうか。 神…

つかいすて

私らオッサン世代あたりでは使い捨ての代表格は100円ライター。 ガスの補充は不要。使い切り。燃料補給はできません。値段が安いのでどっかに忘れてもまた買えばいいさ。 そのあとはカイロ。袋をあけたらあら不思議、ホカホカあったかけっこうな時間。さ…

ごまっとう

松浦亜弥さんを研究し始めた頃、動画サイトで「ごまっとう」に辿りつきました。 その頃はソロのPVとか過去のテレビ番組を夢中で見てましたのでスルーしてました。 GAMを生で観て、そのあと後藤真希さんのライブの動画を見て、もしもう一度「ごまっとう…

あやや晴れ

本日はまさしく快晴あやや晴れでしたね。 やっと仕事が終わりました。 松浦亜弥さんのダブルレインボウのイベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした。とても良い内容だったようですね。 これから家に戻ってじっくりいろんな人のレポを拝見したいと思いま…

幸せ届きました

感動のレポがひとつづつアンテナに届くたびに私の部屋に風と一緒に今日のイベントの幸福感が届きます。星が綺麗ですし、風もチョット冷たくて気持ちいいです。 今日、参加された皆さんが幸せならば、なんだか私も嬉しいです。 さあ歩きましょう!今週も仕事…

口紅

家に戻ってきましたら娘達がケンカをしておりました。 長女のリップが折れていたそうです。次女が無断で拝借して落として折ってしまったらしいのですが、それが引き金で壮絶な姉妹ゲンカに発展しております。 とりあえず邪魔なので二人に回し蹴りをくらわせ…

憂鬱な酒

昨夜はいつものメンバーの飲み会に参加しましたが、最近どうもつまらなくなってきて昨日も一次会でさいならしました。 みなさん度胸いちばん努力と根性と忍耐力でガチンコ勝負を勝ち進んでいるツワモノぞろいなので、遊ぶときも気合が違います。 昨年までは…

週末

さて今週末は亜弥さんのコンサートはありませんがアルバム「ダブルレインボウ」のイベントがありますね。 当選された方にとって良い思い出になる事をお祈り3回分。 交通機関などの影響も含めて当日はお天気が心配ですが、究極の晴れ女の本領を発揮してもら…

パソコン壊れました

つまらない事情がありまして、日記のタイトルを変更いたしました。 はてなに書き始めた最初のタイトルに戻しただけです。 松浦亜弥さん同様、初心に帰りました。 今日の月はかなりまあるいですね。 雲のすきまからさっき見えました。 これから飲み会へ参加し…

初恋

本日はアルバム「ダブルレインボウ」のヘビーローテーションを小休止しまして、松浦亜弥さんのシングルのカップリング曲を編集したヤツを聴いています。 全20曲ですが、すべてシングル曲にひけをとらない良曲ばかりですね。その中でも「初恋」が気に入って…

ぎょにソー

本日夕方、仕事で取引先の女子社員のS子と15分ほど車で同行しました。仕事とはいえ、S子が私の好みなのでルンルンです。最近会う機会が増えてけっこう仲良くなりました。 日記をずっと読んでてくれている方は覚えていると思いますが、今月初めにイカの燻…

衣装について

松浦亜弥さんの秋のコンサートツアー〜ダブルレインボウ〜の感想を読んでいると、ステージ衣装の評判が良いみたいですね。 GAMの時よりも肌の露出が少なめですが、私も今回の衣装はかなり良かったような記憶。 座間公演から一週間経つと記憶が薄れてきて…

桃子残念。

がっかり。松浦亜弥さんと同い年の上田桃子選手残念でしたね。また来週頑張ってください。 でも優勝したのがキリンビバレッジの古閑美保選手だったのでよかった。複雑な心境ですが。 二人ともあややゴルフに出演しましたが亜弥さんはどちらを応援してたので…

満天の星

少し早く帰ってきたので三日ほどサボっていたウォーキングをしてきました。 mp3で聴く曲はもちろん「ダブルレインボウ」。6曲目の「風に任せて」を聴いて、 星を指でなぞり そこに結ぶ 新しい星座 何度 季節が巡っても 二人の空に 輝いている から 歌詞…

桃子ガンバレ

松浦亜弥さんの大阪でのコンサートも無事終了したようですね。参戦された方お疲れ様でした。 私は基本的に土、日、祭日は休めないので本日もしっかりお仕事してました。(仕事の途中でブログのぞいてますけど) 昨年まではプロ野球の結果が気になってしょう…

邪魔者

仕事もやっとこ終わり、さて帰ろうと支度をしていたら娘からメールがきました。 [パパ今日はなるべく遅く帰ってきてね。友達が泊まりに来てて、借りてきたDVDを今から観るからね。] はいはい。わかりました。ようするに邪魔だってことです。 早速、[わか…

帰宅

「ジャジャ−ン、ただいま!」と勢いよく帰ってきたのですが、テレビの前にだーれもイナイ。娘もお友だちもいない。家人に聞いたら、借りたDVDが再生できないのでレンタル屋に取替えに行ったとの事。 20分ほどで戻ってきました。「あれ?パパもう帰って…

贅沢な希望

ここ数日、松浦亜弥さんのコンサートツアー〜ダブルレインボウ〜に参戦された方々の日記をたくさん読んでいます。 臨場感溢れるレポや、泣けるほど思いが伝わる感想、また、期待を裏切られた悔しい声など、どれも「なるほど、なるほど」と感心して読ませてい…

服部良一〜生誕100周年記念トリビュートアルバム〜

先程購入して、一応全部聴きました。なんだかディズニーのオムニバスを聴いているような気分になったのはおそらく私だけでしょう。それにしてもこのアルバムの流れの中で「ラッパと娘/松浦亜弥・日野皓正」が後半のすごいインパクトになってますね。きっと…

イイわ「Naked Songs」

土曜日に松浦亜弥さんのライブに初参戦したのですが、あらためてセットリストを振り返ってみますと、歌唱した全19曲のうち16曲が「ダブルレインボウ」と「ネイキッドソングス」に収録されている曲であります(DVDも含めて)。まさに初心者の私のためのラ…

Inter FM「FIVE STARS」

6時過ぎから無理やり外出する用事をつくり、車のラジオで聴きました。 亜弥さんのラジオ番組は今日初めて聴きました。オールナイトニッポンは何度か耳にしたことはあります。「松ペン先生」とかうっすらと記憶がありますが、当時はファンでもなんでもなかっ…

USEN J−POP

USENのNEWDISC J−POPのチャンネルで松浦亜弥さんの「ダブルレインボウ」が紹介されています。全11曲フルで堪能できます。 6時間プログラムなのですが、1曲目の「今はレットイットビー」が放送されるのは、2時50分ごろと8時50分ごろ…

幸福の余韻

昨夜はダブルレインボウのアルバムを聴きながら仕事を仕上げようなんて甘かった。曲を聴いたらコンサートの風景を思い出してしまい、また熱いモノがこみあげてきてしまい、続けざまに2回リピートして聴き入ってしまったので結局、何にもできずに帰って寝て…

週刊現代

平成3年から平成14年まで毎週買っていました。週刊誌の黄金時代ですね。連載のエッセイとか小説も面白かったので。 今日、久しぶりに買いました。亜弥さんの記事も読みましたけど、つまらない話でした。もう、ろくな記者がいない。チョット前はけっこう面…

昨日のツケ

昨日休んだツケを払ってます。難題山積み!今日じゅうには帰れないかもしれません。でもグチグチ言いませんよ。松浦亜弥さんとの約束です。 もう誰もいないし、あとは書類書きだけなので、ダブルレインボウを聴きながら終わらせます。家に戻ったら今日のコン…

帰宅

自分が「勝ち組」だとか「負け組」だとかもうどうでもいいような気がします。 ただ一つ言えることは「生きててよかった」。。 大げさではなくて、なんか凄いモンをみせられてしまいました。 脳ミソがどうにかなってしまいそうです。 すごいアイドル!すごい…

松浦亜弥コンサートツアー〜ダブルレインボウ〜

あやや初心者の私のため様な素晴らしいライブでした。明日仕事になるかどうか心配です。