2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すけだち

7月も終わり、いよいよ週末には「すけだち」初日を迎えますね。残念ながら初日は行けないのですが、9日と千秋楽の参戦が決定しております。千秋楽は高校生の娘2人を連れていく予定です。どんな客層なんでしょうか?千秋楽の夜、およそ松浦亜弥さんを応援…

できちゃった婚2

辻ちゃんの件の続きですが、妊娠してしまった女の子に対して、責任感が無いですとか、自覚が足りないなどの意見がありましたが、そんなことを言って女性を責めてはいけません。大人なら解りますよね、女性はいざ出発してしまうと「はいはいストップ!一時停…

できちゃった婚

昨夜は深夜まで仕事が長引き、帰宅したのは午前2時でした。オシムジャパンが韓国に敗れ、上田桃子がスコアを落とし順位を下げ、あげくのはてに家人がミュージックフェアの録画を忘れてしまい、朝から険悪なムードでしたのでろくに会話もせず家を出ようとし…

思わぬプレゼント

昨夜、帰宅しますと長女Rちゃん(高校3年)がいきなり、 Rちゃん:「部屋をお片づけしてたら、あややのトレカが出てきたんだけど欲しい?」 私:「欲しい、欲しい、くれっ、くれっ、でもなんであややのトレカが?」 Rちゃん:「小学校の時、辻ちゃん加護…

昼休み

チョット早い昼休みをとっています。今日は朝5時起きして、湘南葉山でひと仕事、そのあと「モー娘。」を聴きながら海岸線を走り鎌倉あたりでは朝靄だったのですが、7時の藤沢ではすでにキツイ日差し。このあと昼からまた外出の予定があり、メレンゲの気持…

戻ってきました。

先日、追突された愛車の修理が完了して戻ってきました。会いたかったよ!車じゃなくて、車内に置き去りにしていた松浦亜弥さんのDVD達にです。今日は久々に「松リングPINK」でも観ながら帰ろう。

自転車のーって、アノ角曲がると。

ちょっと寝坊して、自転車を必死にこいでやっと会社にたどり着きました。昨夜よりはるかにキツイ!気温も高いですし、なんか足に力が入らない感じ。曲も難所でGAMの「Thanks誘惑Remix」がきたので降りて押して歩きました。それでもDon'tSTOP恋愛中で1時…

自転車通勤

今日は早く仕事が終わりましたのでこれからあややさんを聴きながら、自転車で帰宅します。約30キロありますので、よい運動になります。明日の朝、早く出発しないと暑くて大変そうですね。頑張ります。

しょうがない

あややチームが負け、サッカー日本代表が負け、ベイスターズが負けてしまった残念な日でした。でも私は自転車での帰宅で始めて降りずに完走したんです。 キツイ登りが4箇所ぐらいあるんですが、今日は始めの難所で、(この船にのろーよ!オールを・・・)と…

2ゴール

サッカー日本代表の皆さんご苦労さん。見事なゴールを自宅のテレビで観戦できました。負けてしまったのは運もありますので仕方の無いこと。次の目標のワールドカップにむけてサッカー選手の皆さんにはがんっばって欲しいと思います。久しぶりに生中継でサッ…

横浜・工藤3勝目!

本日、巨人戦に先発したハマのおぢさんこと工藤投手が勝利投手になりました。これでセ・パ両リーグ全球団から勝利したことになります。すごい!松浦亜弥さんのパパより年上の44歳。私はひとつ年上の45歳で亜弥ヲタ寸前のベイスターズファンです。8月2…

カマほられる

今朝、通勤途中の国道の信号待ちで後ろからコツンと追突されました(今年2回目)。渋滞で、のろのろ、眠かったのでハッと目が覚めました。追突した女性(40代前半?)もウトウトしてたとのことでした。車を見たら、たいしたことがなかったので(バンパー…

代車

今日から貸していただいている代車はスズキのワゴンRです(レンタカー)。自分の軽自動車よりも室内が広くて視界も良好。軽自動車も立派に進化していますね。税金も安いしブームになるのもうなずけます。でも自分としてははこのタイプの背が高い車はなんだ…

メレンゲの気持ち。

仕事が下火のわりにむちゃくちゃ忙しい日でした。録画していたメレンゲを見ましたよ。メレンゲもあややゴルフもいいけどやっぱり歌が聴きたい!とりあえずGAMコンのDVDまでオアズケかな? さてメレンゲの気持ちを生で観るにはどうしたらいいのかと、疑…

痩身法について

いままで「あややダイエット」と称しておりましたが、ダイエットとは食餌療法のことで運動による痩身に使う言葉ではありませんでした。テレビなどで「縄跳びダイエット」「ウォーキングでダイエット」などと言っているのは間違った使い方です。(この歳で始…

西田敏行さん

西田敏行さんといえば「池中玄太80キロ」ですよね。ちなみにタイトルの80キロは当時の西田さんの体重だそうです。その後も「釣りバカ日誌」等、数々の映画、ドラマに出演されていますが、私の中では池中玄太のイメージが染み付いております。 その西田さ…

業務スーパー

職場の近くに「業務スーパー」というのがあります。あちこちにあるようですが、今日、初めてお買い物をしました。食堂などプロのための食料品スーパーと言う事らしいですが、売ってるものはおよそプロの人が提供するとは思えない加工食品とか冷凍肉、調味料…

氷川きよし

来週行われる氷川きよしコンサートin横浜アリーナのチケットを買ってしまいました。6月に新宿コマで観てファンになってしまいました。(ウソです。嫌いではないですけど。)家人の母さま(おばあちゃん)へのプレゼントです。まだ内緒にしています。明日渡す…

人間やめますか?それとも・・

昨年後半から松浦亜弥さんにハートをぶっ壊されてから、健康は取り戻したものの、仕事のほうはさっぱりの今日この頃です。去年の今頃は常勝チームのお手本とも言われて、敵無しだったのですが、じわじわ後退してしまいました。まるで今のジャイアンツみたい…

上田桃子プロ3勝目

女子プロゴルフも全然気にしていませんでしたが、先々週あややゴルフにゲスト登場していた上田桃子プロが昨日優勝してました。賞金ランクもトップに躍り出たようです。松浦亜弥さんもきっと祝福していることでしょう。おめでとうございます。 さて「桃子」と…

キリン氷結のCM

ダイエットを始める前までは良く飲んでいました。ディスカウント店でまとめ買いしたりしてましたけど最近では缶チューハイ自体買わなくなりました。 昨日は久しぶりに早く家に帰れたので、長女とテレビを見ていましたらキリン氷結のCMで幸田來未サンが歌っ…

幸田來未サンの支持層

先程、帰宅しましたら、まだ家人が起きていましたので、「幸田來未ってどんな人に人気があるの?」と訊ねてみたところ「アンタらがよく行く店のオネエチャン達でしょ!」だって。そういえばそうでしたかね?でも「よく行く店」ってなんで知ってたの?正確に…

あややダイエット補足

さすがに10kgも体重が減りますと職場でも皆さん気がつきまして「ガンではないか?」などと噂されていたようです。若い女子達には「どうやって痩せたんですか?」「今、流行のビリー?」と、質問攻めにあいますが、毎日歩いてるだけと答えますと、たいて…

あややダイエット続行中

大げさな名前を付けていますが、松浦亜弥さんの曲をシャッフルして聴きながらただ歩くだけなんですけど、(最近ではGAM、藤本美貴サン、メロン記念日なども挿入しております。)すでに二ヶ月が経過しました。歩くコースはランダムですが、だいたい3〜4キ…

続々・恋するカレン

ヘビ君:「お前バカかぁ!何で行けなくなったとか言うワケ?『俺も行くんですよ、国立で会いましょう、そのあとメシでも?』ぐらいのこと言やぁいいのに。」 私:「まさかあんな返事が返ってくるとは思わなかった。やっぱ絶対彼氏がいるんだよ。女の子だけで…

続・恋するカレン

最近では、電話番号を記憶するって事あんまりないですよね。人によっては自分の携帯とか自宅、会社の番号でさえ覚えていない。ほとんど携帯とかパソコンとかメモリーしてるだけ。でもホントちょっと前まではいろんな番号を丸暗記してましたよね。「LOVE…

はなまる

さっき帰宅したらあややゴルフが終わってました。残念! でも今朝頼んでもいないのに家人が録画してくれていたはなまるマーケットが見れました。随分しゃべっていましたね。かわいいです。衣装が嫌でしたけど。

恋するカレン

最近では松浦亜弥さん関連の曲以外はほとんど聴かなくなってしまいましたが、トヨタのアリオンのCMで大滝泳一さんの「恋するカレン」が流れていまして、つい耳を奪われてしまいました。 最近のGAM同様に当時(1981年)、カセットテープが擦り切れる…

シャイニング 愛しき貴方

シャイニング 愛しき貴方アーティスト: カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。),つんく,鈴木俊介,平田祥一郎出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2004/08/04メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブログ (68件) を見る昨日、仕事の途中で寄り道をして…

横浜・木塚、今シーズン2勝目

プロ野球・横浜ファンなんですよ。横浜ベイスターズの木塚投手と私と同年代の工藤投手を応援しとります。カリスマアスリート 横浜ベイスターズ 工藤公康出版社/メーカー: エムアイシー発売日: 2007/06/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を…