2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FIVE STARS

最終回聞きました。 車の中でね。やっぱり車に乗るとラジオですよね。 ラストの曲は予想通りでした。 番組の最後にあややちゃんに誘われちゃいましたね。 決めた!土曜の夜にあややちゃんに会いにいこう。 予定ではかなりムリなのですが、何がおこるかわから…

鳩山イニシアチブとあややちゃんの関係

「イニシアチブ」と聞いて「イニシアチブ・俺」を思い出しました。 すっかり忘れてました。 「ザ・クイズショウ」は半分ぐらいしかみてないのです。 最終回の前とその前もみてないのでした。 DVD-BOXを注文しよう。ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX出版…

君が代とあややちゃんの関係とは

昨日の日記で「日の丸」「君が代」のキーワードでとんでこられた方々。 こんな日記でごめんちゃい。 でも、この美しい国の可愛い歌姫に少しでも興味を持っていただければ幸いです。 サッカー日本代表の試合で君が代を独唱したこともあるようです。 もうひと…

達成!

ダック家は6人家族。 いまどき珍しい子だくさん。 そういえば、昨日で家族6人全員がとりあえず、あややちゃん現場に参戦しました。 ただし長女と次女はライブではなく2年前の舞台「すけだち」と去年のお台場フォークジャンボリーの最後列ですが。 中野に…

秋分の日

祝日もお仕事でした。 昨夜のサボりの影響も無く平和な一日。 平和な日本に感謝! 訪問先のお宅の軒先に日の丸が掲げてあったので、 最近、見なくなりましたね。 ダックの実家もずっと国旗を掲げてましたが、家ごと消滅してしまったのでいつのまにか無くなっ…

進化するコンサートとは

予定外の行動で見た八王子の初日、なにか胸が締め付けられるような感覚がありました。 さよならコンサートのような雰囲気であややちゃんの笑顔もぎこちなかったのは気のせいか。 でも楽しい曲を聴けば聴くほど切なくなったのは私だけか。 で、 今夜の座間。 …

グッズ売り場にて

私:「DVDマガジンください」 お姉さん:「2500円です」 なぜか単品なのに電卓を叩くお姉さん。 紺色のクレジットカードを出したらちょっと驚いてた様子。 初めてアップフロントカードを使いました。 サインも暗証番号も不要。

新型インフルエンザの影響?

仕事の途中ですが、ちょっと現場推し。 ハーモニーホール座間の楽屋裏の通路にクルマがズラリ駐車。 もしやあややちゃんのヲタの待ち伏せか?と思ったら 隣の座間急患センターへの訪問者でしたね。 少しでも早く治療を受けたい気持ちはわかりますが、マナー…

松浦亜弥コンサートツアー2009秋 〜想いあふれて〜

座間の夜、行けます。 「女子高生の主張」「風に任せて」「ガツン」「夢」「あなたに出逢えて」 このうちのどれか聴ければいいな。

シルバーウィーク

おはようございます。 大型連休も二日目を迎え行楽地への高速道路は早くも渋滞とか。 東名と並行する国道246号線はいつもの日曜よりやや交通量が多めでしたが、渋滞も無くスムーズに会社に到着。(途中でネズミ捕りアリ) 今日は名古屋であややちゃんのコ…

MRI

一週間のご無沙汰です。 朝晩の冷え込みがすっかり秋らしくなってきました今日この頃。 今日は仕事をお休みして脳神経外科の病院へいってきました。 実は先週、2日ほど寝込んでしまったのです。 その日の朝起きたら前の日、お酒を飲んでないのに二日酔いの…

カリスマ主婦

雑誌プレジデント http://www.president.co.jp/pre/ プレジデントの前週号の「餃子とTシャツと机、どれが一番もうかる?」のニトリのコラムに辻ちゃん登場ですよ。 なんとプレジデント誌に「カリスマ主婦・辻希美」と紹介されております。 「家ぜんぶニトリ…

かまどや

あややコンに参戦の皆様お疲れさまでした。 さて私の次回参戦予定のハーモニーホール座間周辺の情報です。 以前より小田急線の相武台を降りて会場までの道のりにはコンビニすら無いと評判でしたが、途中に「本家かまどや 座間緑ヶ丘店」がオープンします。 …

空白の2時間半6500円

土曜日だっていうのに日付けが変わるまで職場で仕事。 やっとこさ帰ってきたので普段なら即寝ます、明日も早い。 今日仕事が終わらなかったのは2時間半ほどタイムロスをしてしまったから。 おかげで「弾丸トラベラー」も見逃した。 午後7時に職場に戻れる…

小沢幹事長就任とあややちゃんの関係

総選挙の2週間前ぐらいからタブロイド夕刊紙の見出しが気になっちゃって「夕刊フジ」と「日刊ゲンダイ」をよく買います。 今日もコンビニで夕刊フジを買ってしまいました。 一面二面あたりを読んで、スポーツ面を読んで、さらに真ん中らへんのエッチ記事を…

政権交代とあややちゃんの関係とは

このタイミングでめざましごはん終了です。 まあ、政権交代とは関係ないでしょうけどね。 「北乃きい」という女優さんに変わりました。 岡崎友紀似でかわいいですね。

指宿温泉

夏休みがなかったからと言う訳では無いですが昨日から砂むしで有名な鹿児島県指宿に来てます。 仕事なのですが遊んじゃってます。 温泉と旨い料理と焼酎を愉しみ、波の音で目覚めた朝。 たとえ仕事であろうとも今年一番の幸せなひととき。 今日も旅行気分で…

自民惨敗とあややちゃんの関係

政府系の仕事が無くなっちゃうな。