卒業

3月、卒業のシーズン。
月初めに青い封筒で最後の会報が届きました。
AYAWAYもついに卒業。
ずいぶん前に入会手続きのことを書きましたっけ。
あれからもう5年ですよ。
恐ろしく月日の流れが速いんですけど。
変わらないですね、何も。
鼻毛が伸びるのが速くなった気もしますが。
あと眉毛を手入れしないと長ーく伸び放題だったり。
やだね。
去年の暮、もしかすると最後になりそうなライブ。
コットンクラブにひとりで行って、この目に焼き付けたから、
まあいいかなと。
それと昨日二番目の娘が無事、卒業。

4年前に入学式のこと書きましたっけ。
速いです、ほんとに。
就職も、ひとり住まいのアパートもあっという間に決めちゃった。
来週、赤羽に引っ越しですよ。
つい二年前まで6人で朝のトイレの争奪戦。
来週から4人家族ですよ。
食事の作る量を調節できそうもなく肥える家人だけが心配。