2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスポ

あややちゃんが一面。 くだらない記事ですがついつい手にしてしまいました。 はるな愛もそろそろ、もういいかなと。 まあ、自然にフェードアウトすると思いますけど。

雨季?

日付も変わり31日になりました。8月の最後の10日間は1日のどこかで必ず雨が降ってますね。 昨年に比べれば日記の更新もかなりサボってしまった夏ですが、充実した夏でした。 あややちゃんに逢えたのはお台場フォークジャンボリーだけでしたが、いまだ…

あややちゃんのミュージカルまであと2週間とちょっとなんですね。 初日は行けませんが、なんとか2回ほど観れそうです。 書きたいこといっばいあるのですが、携帯なんで面倒です。 明日になれば職場のデスクのノートがつかえるはず。 パソコンが接続できない…

手土産

お知り合いの奥様からあの堂島ロールで有名なモンシュシュのチーズケーキを頂戴しました。 「堂島フロマージュ」と名付けられた一品、お味のほうは、 うふふ、えへへ、おほほ、おいひぃー。

キャンプ場

お盆からずっと働いてました。 本日はお休みをとってキャンプ場で川遊びをしております。 ちょうど神奈川県と山梨県の県境あたり。 日帰りの入場料300円とリーズナブルです。

寝姿シリーズ

昼寝をしていたので撮っておきました。

鬱に注意

週末が忙しかったおかげで調子がでてきました。 あややちゃん症候群も一服というところでしょうか。 今日まで夏休みという方も多かったと思いますが、いかがでしたか? 思いっきり楽しめたのでしょうか、だらだら過ごしたのでしょうか。 あややちゃんのファ…

私と私とあなた

休みと仕事のオン・オフのスイッチをうまく切り替えられるのがオトナのオトコってもんです。 夏休みの方も多いと思いますが、いかがお過ごしですか?今日も元気に働いているダックさんです。 オトナのオトコのつもりだったのですが、なかなかスイッチがはい…

はじめて買った車。

車種がわかる人はかなりのマニアか、ただのジジイ。 はじめて買ったレコード。 はじめてのオカズ。 はじめて買った〇〇。 みなさん覚えてますか。

みるくちゃん5

憧れの女子に彼氏がいたことがわかって拒絶反応を起こし背を向けてしまうのか、それともその彼氏が友達の友達とわかり接近のチャンスとガッツポーズをするのか。 もちろん私は後者を選びました。私は幸せな人間です。いつも物事を自分の都合の良いほうにとら…

ノーブラヤッホー

うちの娘たちはお風呂あがりはノーブラです。 B地区がポチってます。

乾杯!

おととい、浦安で暑さに鍛えられてよかった。おとといは検査前で夜は酒飲めませんでした。 今日は本当にうまいビールが飲めます。 本日、暑い中並んで、整理券をもらって、整理券を持ってまた炎天下でならばされて、やっと会場に入ったら微妙な高さの華奢な…

現着〜

もうすでに100人以上ならんでます。 家人と娘たちはフジテレビ本社屋へ行きました。 「つきあってらんね。」だと。 確かに。

夏休み3日目

あややちゃん不足を一気に解消できるかな? 急いで帰らなくちゃ。 帰ったらすぐにお台場へ向かいますよ。 今日も暑そう。

誘惑

昼からぶらぶらして何しようか考えていました。 神宮の花火でも観に行こうかな、っと思ってたら知人の女子から突然連絡があって飲みに誘われてしまいました。 あしたはメインイベントがあるので早く帰らなくちゃ。

トムヤンクン

検査後のからっぽの胃腸にはあややちゃんの大好きなうどんあたりが良いのでしょうが、先週食い逃したタイ料理のお店でトムヤンクン雑炊と生ビール。 「アルコール類は控えるように」と言われましたが、そんなのカンケーねえです。 うめえー!

夏休み2日目

朝の6時から腸内洗浄液を2リットル飲み10回ほど排便。 最後の頃はただの黄色い水になり、今日のワタシはすっかり腸内美人。 病院での浣腸攻撃も1回で済み、無事検査終了。 きのうの夜から何も食ってない、さて、何処かでなんか食べよーっと。

明日の予定

2年前に国立がんセンターでがん検診を受けたら、大腸にポリープがぽちぽちと見つかったので、内視鏡手術で除去しました。 手術自体は痛くもかゆくもないのですが、検査前の腸内洗浄の浣腸地獄は拷問でした。 明日はそれから2年後の検査です。 明日の午前ま…

ディズニーシー

初めて行ってまいりました。 一日で何本のフトモモを見たのでしょう。 予想をはるかに超えたすごいところですな。 昼ごはんでビールを飲んだあたりからは、思考停止のままただ荷物を持って歩くだけのロバ。 娘たちの後ろをとぼとぼついていくだけ。 でもビッ…

夏休み

やっとこさ夏休みに突入。 2時間しか寝てないよ。 早朝から昨夜のNHKのあややちゃんの動画がアップされていないか必死でさがしましたが見つかりませんでした。 時間切れです。 そろそろ家族全員で浦安あたりへお出かけ。 暑さと混雑に耐えられるか?過酷…