新宿コマ劇場

8月5日から新宿コマ劇場松浦亜弥さん主演の舞台公演「すけだち」がはじまりますね。
平日の公演に何とか日程を調整して行くつもりですが、松浦亜弥さんの舞台も新宿コマ劇場も初体験です。
大阪の梅田コマ劇場は数年前にお仕事のお付き合いで行ったことがあります。そのときは細川たかしさんの舞台と歌でしたが、前日に神戸で豪遊したあと記憶がなく、ほとんど意識不明のままコマ劇場の座席に運ばれていましたので細川さんの顔がかなりデカかったことぐらいしか覚えていません。
それ以外に劇場の体験ですと、「道頓堀」ですとか、「大和ミュージック」「OS」ぐらいでしょうか、ちょっとジャンルがちがいますけど。あ、そうそう東横線の新丸子から歩いて5分、綱島街道沿いに「丸子劇場」というのもありましたね。
なにはともあれ、めったにない生あややですのでとっても楽しみです。