2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

おとついの夜は夫婦ゲンカをしてしまい、ふてくされて日記を書いてしまいまいした。 最高に幸せな夜が、なんだかつまんない出来事に感じてしまいまして。 松浦亜弥さんとファンの皆様にあやまります。ゴメンナサイ。 行きたくても、どうしても行けない多くの…

背徳の美学

この一か月、座間の初日に中学生の三女を連れて行ったあたりから何か歯車が狂ったかもしれない。 座間で聴いた「夕暮れ」は素晴らしかった。バンドの演奏も良かったし歌も良かった。「うわーっ、きた」って思った。 もちろん「ダブルレインボウ」も「ひとり…

四十過ぎの初体験

松浦亜弥さんの生誕コンに参加したおじさんとおばさんのレポ。 だらだら長いです。

帰宅中

大好きな歌手の誕生日のコンサートを最愛?の妻と観る。 至福の時間は笑いあり、涙あり、感動と驚愕の2時間20分。 忘れられない一日をありがとう。 そして松浦亜弥さん、お誕生日おめでとう。 あとサイ祭り企画のみなさんもご苦労さまでした。 夫婦でいただ…

6/25誕生日

おめでとうございます。高田文夫師匠。「ラジオビバりー昼ズ」ずっと聴いております。 松居一代さんも今日で51歳ですか、お若いですね。おめでとうございます。 ジュリーこと沢田研二さんも今日が誕生日なんですね。 ハッピーバースデー、やあジョージ、君…

ふられた

松浦亜弥さんの誕生日もあと3日後とせまりました。 いよいよなのですが、娘にふられてしまいました。 「ごめんねパパ、K大のサークルに参加することになったのであややのライブはいけません」 「ガーン!ショック。せっかくチケ2枚キープしたのに。」

連番者決定?

1985年の秋、3人の女子大生と僕は日本武道館にいた。 勤め先でバイトしていた女子にブライアン・アダムスのコンサートに誘われたから。 仲良し4人組で行く予定がひとり風邪でダウンしたらしく声がかかった。 もったいないから誘うだけで他意は無いと言…

中澤姉さんの罠

木曜日の夕方、ぽっかりスケジュールが空いちゃって、港北のIKEAでもブラブラしようと思っていたのですが、気がついたら首都高湾岸線を走っていました。 はっきり言って、中澤姉さんはノーマークでした。ただね誕生日のライブってことが気にかかってたん…

きのうはZEPP TOKYOに行ってきました。 中澤裕子さんのコンサートです。 誕生日コンを体験しておこうと思いましてね。 期待をはるかに上回る良いコンサートでした。 勉強になりました。

宴(うたげ)

中華街でたらふく御馳走をたいらげたあと久し振りに伊勢崎町の韓国パブにいきました。 えらい人について行ったのでじぇんぶタダ。 なるべく目立たないようにしてました。 前に騒ぎすぎてKYだとしかられたからです。 いいおとななのにはずかしいです。 カラ…

渋谷パルコ劇場2

木曜日に参戦した「恐竜と隣人のポルカ」のつづき。 舞台のほうは、はっきりいって面白かった。2時間たっぷり笑えます。 客層は、オバ率70%、カップルもちらほらいましたね。 私と同世代のオッサン数名は明らかに真子ちゃんがお目当て。 さすがに緑のハチ…

渋谷パルコ劇場

本日、渋谷パルコ劇場を初体験してきました。 9月から始まる松浦亜弥さん主演のミュージカル「本気でオンリーユー」の舞台であります。 (一度は劇場を下見しておきたいな。)というのは昨年のコマ劇場のときと一緒であります。 で、なんとなくパルコ劇場の…

職場で更新が困難になり、自宅ではパソコンを娘に占拠されて、しばらくはケータイだけが頼り。 生誕コンもかなり参戦が微妙ですがチケットだけは確保できそうです。 2階でも全然OKです。 長女と一緒に行く予定です。

運動会

今日明日とAYA THE WITCH中野サンプラザで2日間4公演ですね。 公演をかさねるごとに進化する松浦亜弥さんのライブも中盤というところでしょうか。 日曜の夜あたりが一番盛り上がるのでしょうね。 今週は残念ながら週末脱出することができません…

石本アナ

今日はお休みであります。 朝起きて、1時間散歩して、「港北みなも」のスパでサウナ+ボディケア(日本語でマッサージ)。 以前、20分のコースの時は女の子がケアしてくれたので、今日は贅沢に60分コース!!を選んだら、屈強な男子に1時間ねじ伏せら…

帰りが遅くなったら、奇跡的にショーパンが観れた。

今日から6月

本日は晴天なり。 昨年の今頃はGAMのコンサートツアーの真っ最中でしたね。 頭の中の半分以上が「イチャイチャSummer」と「愛の船」と「純潔〜Only〜」で構成されていましたが、ずいぶん昔に感じられるのは、そのあと夏に「すけだち」を2回観…