2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わりです。

結局、今月は1日しか休めませんでした。景気はちっとも良かないですね。でもまあ、なんとかって感じです。 仕事があって、家族が健康であればとりあえず幸福ということで、ありがたいことです。 平和な日本に感謝ですね。 来月はいよいよ松浦亜弥さんのコン…

あら見てたのね

昨夜は意外と早く帰ってきたにもかかわらず、誰にもお出迎えされませんでした。どうやら皆さん翌日のイベントのために早寝したようです。 GAMコンのDVDは車の中で7インチの画面で何度も観ていましたが、やっぱりでかい画面で観たい!と、言うことで自…

アコギの名手

NEWアルバム『ダブル・レインボウ』にちなんで「レインボウ」がらみの曲を紹介します。 アールー・クルーの「レインボウ・マン」ベスト・オブ・アール・クルーアーティスト: アール・クルー出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1998/07…

あらら

松浦亜弥さんの「笑顔」ふたたびUSENのプログラムから姿を消してしまいました。私もあまりリクエストしませんでした。猛反省中。 アルバムが発売されたらNewDiscのチャンネルで紹介してもらえるといいですね。 今週は 後藤真希さんの『How to use…

腕の毛フェチ?

昨日の件から、女性の腕が気になってしょうがないのです。 朝、三女の腕を掴んで確認したらやはり毛が無い。「ああ、お前までもが!」 途中のコンビニのレジのおねえさんの腕を注視するが見当たらない。たぶん処理済みでしょう。 今日は定期健診なので30歳…

ムダ毛について

今日の午前中、何気なく職場のテレビを見ていたら、腕の毛をレーザーで脱毛する商品を紹介していました。 「ムダ毛の処理がカンタンに!」などと宣伝していましたが、果たして腕の毛はムダ毛なのでしょか? あまり人様の腕を注目していませんでしたが、いま…

あややゴルフ最終回

観ました〜。 あれで100切れたら全国のゴルフおやじが怒りますね。 でも虻ちゃんはもうすぐですね、身体能力がスゴ。 今回はなんといっても伊藤ちゃんですね。すごく上手になりました。 亜弥さんは歌で勝負しましょう。 でもちょっと感動したかも。

松浦亜弥までの道のり10(完結)

結局Sは来なかった。しかもT君ときたらSの住所はおろか電話番号すら知らないと言う。私たちは残金が払えず奥の事務所で軟禁状態です。 私:「おまえ、Sとどこで知り合ったんだ?」 T:「スクゥエアビルのディスコでナンパした女の紹介で友達になった。…

HEY×3

家人に録画してもらっていたのをやっと見れました。ブログ等ですでに知っていましたので驚きませんでしたが、少し残念です。5千人の前で「笑顔」を歌って欲しかったです。日テレ臭が強いのかな?それともアルバム曲がフジ系列でなんらかのタイアップがある…

きのうのつづき

大喜びでT君の儲け話に乗ったものの、パー券をさばくのにかなり苦労しました。T君の計画では計画300枚のうち100枚を私とNとE3人で引き受け、最低でも200枚をT君とその相棒がさばくということでした。 儲けの配分はT君が7割、私達が3割です…

松浦亜弥までの道のり10

亜弥さんの運転免許の話はどうなったのでしょうか?あまり話題になってませんね。どんな車に乗るのかな。 写真は高中正義さんのアルバムですが、当時、ナンパ成功率100%といわれた赤いファミリアのCMソングが収録されています。 ちょうどディスコが新…

笑顔はこれから

すでに言うまでもありませんが松浦亜弥さんの「笑顔」、セールスは苦戦のようです。早々にあきらめちゃって鬱になっているヲタの方もいるようですが、メディアの露出が少ない割には善戦していると言う方もいます。 すでに次の曲に期待している人も多いと思い…

返り咲き

車で通勤しておりますと思わぬ渋滞などに遭遇することがあります。お腹の具合があまりよろしくない朝は渋滞は恐怖であります。イザというときのためにピットポイントはガソリンスタンド、市役所、公園、コンビニ等用意してあります。 最近、通勤のちょうど中…

松浦亜弥までの道のり9

30年も前の話、ストラトキャスターを手に入れれば速弾きができるようになるのだと、勘違いしていた私ですが、当時フェルナンデスのストラトを買うか、ミニトレの水冷キットとチャンバーを買うか迷った挙句、後者を選択してしまい、家裁に2度通う破目にな…

ぽっちゃり好き

最近、松浦亜弥さん以外ですごく気に入っている女性がいます。ハイ。 「柳原可奈子」ちゃんです。かなり好きなんですよ。 彼女のように明るくて元気なぽっちゃりちゃんが大好きですね。 森三中の村上さんも好きですねー。北陽の伊藤ちゃんもイイ。 マライア…

中年女性の評判

体を包み込むような座り心地の高級ソファーに身を沈めて冷酒をいただいていましたら、気絶してしまったようです。オッサンとオバサンの話をしてもしかたないのですが、一緒にミューコミを聴いてくれたTさんの松浦亜弥と笑顔の感想をどうぞ。 T:「あややも…

不覚にも無断外泊してしまった。いつでもどこでも寝る習性だから。

敬老の日

本日は敬老の日でありまして、「老人を敬愛し、長寿を祝う」国民の祝日でありますが、非国民な私は朝からさっきまで仕事をしておりまして、やっと終わりました。 両親には先週、一足早く「笑顔」のプレゼントをしてきましたので、今日のところは電話だけして…

あややの行方

昨日のニュースでこんなのがありました。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070915-OHT1T00044.htm 川内康範さんの集いに参加したようです。演歌の道に進むのかな? 所属事務所としては年齢的にも次の売り方をかなり前から検討していたと思い…

甘い誘惑

いきなり古い付き合いのZ君から連絡があり、のこのこ出かけましたら、マルチ商法の勧誘でした。まあ、すぐにピンときましたが、面白いのでお付き合いしましたらかなりしつこかった。 まあ、寿司も食えたし、良しとしましょう。 Z君、悪い奴じゃないだけに…

残念

USENのヒットチャートから松浦亜弥さんの「笑顔」が消えてしまいました。その他の週間プログラムもすべて姿を消してしまいました。悔しいけど、現実。 再びリクエストチャートに現れる日を願ってオッサンは引き続き毎日リクエストしていきますよ。 当分…

ヲ休み

毎週木曜日は自由出勤の日(早い話、休日)、先々週は午後から汐留で「笑顔」の生歌が聴けたし、今日もあややに会いにこれから仙台へ、、、。 行きたかったんですが、週末忙しいのでこっそり仕事してます。さっさとかたずけて銭湯でも行こう。

何日君再来

十何年も前の話ですけど、横浜の某所の雑居ビルの4階に中華系のパブがありまして仕事のお付き合いでよく連れて行かれました。 ハルミちゃんという女の子がいました。当時24歳といってましたがほんとかどうかはわかりません。あべ静江に似た綺麗な娘でした…

松浦亜弥までの道のり8

音楽で人生が変わることがあります。四十半ばを過ぎて松浦亜弥を知り、生活のパターンがガラリと変わりましたが、若かりし頃、私の人生を変えた一枚と言えばコレ。 所ジョージさんの三枚目のアルバム「成りさがり」。題名が矢沢永吉「成り上がり」のパロディ…

平成の歌姫

突然の雨で予定が狂ってしまいヒマだったので、「平成の歌姫」でぐぐってみたら、あらら、松浦亜弥さんはおろかハロプロのハの字もありませんでした。 試しに「平成のアイドル」でぐぐりますと、ハローの独壇場であります。 歌謡曲というカテゴリーが死滅し…

またハーモニーホール

今日も用事があって座間市役所に寄りました。気がついたらハーモニーホールの正面玄関に立ってました。今週末に後藤真希さんのライブツアーがあるのですね。気になったので某オクをさぐってみましたらリーズナブルな相場ですね。残念ですが今週は仕事がガッ…