松浦亜弥さんでダイエット

コンサートへ行って踊りまくって、大汗かいて痩せる訳ではありません。まだ初心者ですのでチョット無理です。
昨年、亜弥さんのアルバムに出会うまではほとんど音楽なんて聴かなかったんですね。仕事中も車の移動が多いんですが、AMラジオ(ニッポン放送)固定でした。たまに聴くCDといっても「キャロル」「矢沢永吉」「ブラザーズ・ジョンソン」「イングランドダン&ジョンフォードコーリー」「マービン・ゲイ」等々、古いし、趣向もバラバラでした。
今では移動中でも仕事の報告書作成中でも亜弥さんの曲に触れていたくて、ポータブルミュージックプレイヤーを買いました。FMトランスミッタ付で車のラジオでも聴けます。買い集めた亜弥さんのCD曲を全て録音しました。
最近、太りすぎで高血圧ということもあり、医者にも運動をするよう指示されていたのですが、車通勤ですし朝8時半から夜の11時過ぎまで仕事をして、夜中に腹いっぱい食いながら焼酎をたっぷり飲み、気を失う様に眠る生活パターンが大好きでしたので、運動なんて無理と思っていたんです。
ある日、帰宅時にプレイヤーの曲をシャッフルしてみたところ、すごく新鮮で、車を降りてからも家の周りを歩きながら10曲ぐらい聴いて帰りました。太っているので汗だくになってしまったのですぐシャワーを浴び焼酎を一杯飲んだところで気を失いました。
翌朝、驚くほど目覚めがよかったんですよ。その日も次の日も、と帰りのお散歩を一週間続けたら体重が3kg減りました。すごい効果!あややダイエット法と名づけ、ウォーキング用に曲を編集しなおし(ヲタの方言うところの打てる曲中心)現在も継続中。一ヶ月で86kgが78kgに減りマシタ。(まだまだ太ってますけどね。)