2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「笑顔」を贈る。

大人27年目のオヤジとなると生きてさえいれば報われる訳ではない世の中ですが、ふと自分のまわりを気にしてみる。「生きてさえいてくれればいいから。」と思える人がけっこういる。 今日、会社の近くで「笑顔」をもう一枚買った。気に入ってくれるか、いや…

ハーモニーホール座間

仕事の用事で座間市役所に行ったついでにハーモニーホールへ寄ってみた。 秋コン(松浦亜弥コンサートツアー2007)のポスターが貼ってあった。 あややの笑顔が私をよんでるみたいだ。大丈夫、必ず行くから。 初日の昼公演のチケットはプレリザーブで確保…

松浦亜弥までの道のり6

やっぱり音楽はナマがいいですね。今日改めて感じました。 ダック少年がバンドみたいな事をやっていた頃はキャロルが無くなっちゃったんで他の日本のロックもけっこう聴いていました。 昭和51年の大晦日、浅草国際劇場でのニューイヤーコンサートも参戦し…

帰社

無理して行って大正解! 未だソロコンサートを体験していない私にとっては初体験のソロ生歌。 しかも2曲フルコーラス。しかも近い!目の前だ。綺麗だ。 同じ空気を肌に感じて聴く亜弥さんの歌声に感涙。 秋コンもなんとか参戦したい。

なんとか仕事を抜け出せたので汐留に向かいます。初めて携帯で書いてみました。

松浦亜弥までの道のり5

ダック少年はキャロルが解散してしまった後、バンドの真似事もいつのまにかやめてしまい、東京の私立の男子校で意外とまじめで明るいのが特徴の高校生でした。 遊び部の連中の「踊りさえうまけりゃ絶対モテル!」との噂を耳にしまして、遅ればせながら歌舞伎…

あややゴルフ

まだ職場です。仕事が終わらないのにテレビ見てる場合か?今夜は帰れないかも、何故かって?月末だから?ちがう。 明日の午後、汐留に出張があるからです。

フラゲ

GAMのDVDと松浦亜弥さんの「笑顔」フラゲしました。 チョットだけお仕事をさぼりまして、DVDを観てしまいました。まさしくフライングです。こうして日記まで書いているのでかなりさぼってます。仙台のファイナルが随分昔のように感じてしまうのは「…

あやや減量法の効果

いろんなところが細くなりました。 男、40も半ばを過ぎ体力、気力、精力の維持が難しくなってくるみたいですが、痩せたら一ヶ所だけ太くなりました。 しかも硬い! 因果関係を調査中です。

あややNEWS

動画配信中。 http://www.dai2ntv.jp/common/misc/kochi2/ayayanews/index.html メガネの亜弥さんも可愛いですね。 30日に汐留で会えるかもしれません。頑張ってみよう。 http://www.news24.jp/ayayanews/#

松浦亜弥までの道のり4

しつこいようですが続きます。 突然またタイムスリップしまして1980年。 この年、松田聖子ちゃんがデビューしました。松浦亜弥さんのママが大ファンだったらしいですね。わたしもデビューしてすぐかじりつきました。写真はファーストアルバムですが、私…

松浦亜弥までの道のり3

ダック少年は純情な野球少年でした。野球以外はたまにUコンで飛行機飛ばしたり、桜田淳子のレコードを聴いたりしてました。3年生になったらレギュラーになれそうだったので練習も頑張っていたんです。冬休みにお友達のお家に遊びにいってキャロルを知って…

USEN440

「笑顔」が週間J−POPの推薦曲にリストアップされました。 http://www.usen440.com/chart/ch/AE26/index.html 毎日2時間おきに聴けます。嬉しいゾ!

松浦亜弥までの道のり2

突然1982年にタイムスリップしますが、おそらくこの年を最後にアイドルのシングルレコードを買っていないと思います。当時、状態の良いものと高値で買ってもらえたレコードはかなり処分してしまいましたが、手元に残っている中でもこの年以降のものはあ…

松浦亜弥までの道のり

おっさんがどうして亜弥さんに惚れたのか?歴史を辿ってみたいと思います。 アグネスチャンとか麻丘めぐみとかアイドルはいましたが当時追いかけたのが桜田淳子です。「はじめての出来事」この歌でやられました。画像はシングルレコードのジャケットです。自…

「笑顔」のPV

http://www.dohhhup.com/movie/u3UnD4g3LB88qbNVUxTSJVUuDdpThJNM/view.php いい曲もらえてよかったですね。繰り返し聞いてホントに好きになりました。 14歳でデビューして19枚目のシングルリリースですね。亜弥さんはその間、何度のステージに立ったの…

GAMコンのDVD

30秒スポットCMを20回程みました。 http://www.up-front-works.jp/discography/hachama/07/v_04/ やっぱりGAMイイ!はやく欲しい〜ヨン。また壊れるのかな?間違いないな。GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~ [DVD]アーティスト:…

「ネイキイド・ソングス」

昨年、一般人の私が宴会芸のネタのために勘違いして手に入れたアルバム。おかげですっかり松浦亜弥さんにはまってしまったわけですが、私自身がオッサンなので、サウンド的にも打ち込みのドコドコ、シャキシャキよりも耳に馴染むわけでして、DVDの音も、…

夏に聴きたい曲

そういえば魁で夏に聴きたい曲ベスト30とかやってましたけど、聴きたい曲入ってませんでした。だもんで勝手にベストをつくってみました。 神奈川で働くおっさんの夏に聴きたい曲ベスト10 1)「トロピカール恋して〜る」 松浦亜弥 ダントツの1位。 2)…

「笑顔」初披露

観ました。眠かったせいもありますが、最近まともな歌って少ないんですね。あややまでが退屈すぎ。ウルフルズも、、、もういいかなって言う感じです。随分待たされてやっと登場!すけだち終了後は飲んだくれてたのかな?だいぶお疲れのように見えましたが、…

「笑顔」PV

先月、日テレの動画で何度も観ましたが、なぜかどうしても自分の中に受け入れにくい印象がありましたが理由がわかりました。歌詞の字幕が流れるのでそれを読んでいたんです。重っ苦しい詩ばかりが印象に残っていましたので。 すけだちを観てから、この「笑顔…

あやや減量法

呼び名はコロコロ変わりましたが、5月の連休明けからのんびり減量してまして、当初86Kgあった体重が今朝の測定では72kgになりました。(興味のある方は日記一覧からさがしてみてください) さて、今日のニュースで脱メタボリック作戦に参加していた方が…

そういえば

すけだち終わっちゃいましたね。夏も終わりって感じです。去年の今頃はわたしの中には松浦亜弥のまの字も無かったんですけどね。ずっと仕事をしててビール飲んで焼酎飲んで、高校野球の勝敗予想のサイトで遊んでました。甲子園の決勝が終わると夏の終わりを…