MIKI?

昨日、お仕事の途中でチョット寄り道をしまして、藤本美貴さんのファーストアルバムを手に入れました。
GAMのコンサートの時、一曲だけ知らない曲(涙GIRL)がありましたので予習、復習を兼ねてじっくり聴かせていただきました。私は音楽の専門家でもありません、ハロプロ歴も浅い初心者ですけど、言わせてもらえるならば、「松浦亜弥さんとは、かなりの差があるな。」と感じました。
ご本人の歌唱力の事だけではなく、作り手さんの力の入れ具合が違うのでしょうか?
私は昨年、「ネイキッドソングス」を聴いて松浦亜弥さんのファンになりましたが、その翌日買った「ファースト・キッス」で、「なんだこの娘は!すごい!」と、一気にのめりこみました。20年以上前に中原めいこさんのファーストアルバム「ココナッツハウス」の時と同じぐらい感動しましたね。今思えば、楽曲も秀れているように感じます。
藤本さんが今後ソロで活動していくのでしたら、やはり路線変更、プラス事務所に汗かいてもらわないと苦戦しそうですね。GAMを続けていくのでしたらそれならそれで私は応援します。