2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

二年振りに湯沢のスキー場。 受験勉強のため、三女とワイフを家に残してきました。

忘年会

S級の接待の忘年会に参加しております。 箱根のホテル。 コンパニオン数名と食事中。

丸ノ内で見た不思議な生き物

みなさんこんばんは。 12月も二週目の週末が終わってしまいましたね。 いかがおすごしでしょうか、外は結構寒いです。 昨日は家族みんなで月食を見て甘食食べて二人が風邪でダウン。 ワタシは月食の前の日に二日酔いでダウンしていましたので、 昨日と今日…

久々

あややちゃんの事を書きます。 突然チケットピアのメールでライブの情報があったと思ったら、アルバム発売とか。 同時にコットンクラブのライブ発表の翌日に会報が届きました。 ツィッターも続いていて、元気なんだな。 この日記のおかげで知り合った高校の…

卒業とは

やめちゃう、あきらめる、人気が下がる やめさせる、などの意味。(禁煙) 「ずっとタバコを吸ってきた。家族のみんなに反対されても吸ってきた。でももうやめよう。」 と決心してはじめた禁煙。 やっぱり無理だった。 今日で禁煙から卒業! (ダイエット) …

クオーツ

自宅からクルマで20分の市営住宅が両親の住まい。 いつもの年ならお盆でさえ顔を出さなかったんですが、今年の夏は親父が退院してから毎週足を運びました。 長い暑い夏が過ぎ、気が付けば50歳になっちゃって、オレもジジイだなって、ふとオシッコをしてたら…

準決勝

神宮球場に来ております。夏の高校野球西東京大会の準決勝戦。 ここまでくるとどこが優勝してもおかしくないレベル。 第一試合もなかなかの好ゲーム。 ブラスバンドもチアリーダーもいて、かなり盛り上がっております。

休日

明日は久し振りの休日。 一ヶ月前から予定してました。 先週の台風がゆっくりだったのでとりあえずヨシ。

就活

しばらく放置してましたが最後のエントリーが「ばんちら」とか恥ずかしいので続けることにしました。 気が付けば、このブログも丸4年。 当時、女子高生だった長女も今では女子大の4年生。 来年はついに社会人デビューです。 ですが、その前に厳しい就職戦…

ぱんちら

ぱんちらとは パンツがチラリと見える事ではなく、 パンツが見たくてチラッと視線を移動することなり。 白か黒か、それともビンクかベージュか、もしかしてノー…? 頭の中で図画を思い描く至福の瞬間なり。 そのさきすすむべからず、望むべからず。

夜のトモダチ作戦

みなさんコンバンワ。 いろんなことがあった1ヶ月でしたが、とりあえず平和なダック界隈。 今夜、突然旧友が訪ねてきて 「東北のお酒をジャンジャン飲んで復興に貢献しよう!」 と、連れて来てもらった先がフィリピンクラブでした。 東北のお酒があるはずも…

箱根湯本

終点箱根湯本に着きました。 ロマンスカーを記念撮影するおんなのこを記念撮影。

貸し切り車両

小田原を過ぎたら車内に自分らしかいない。

小田原

家人の母が住む小田原。 しいの食品の酒盗は絶品。 しかし高血圧の素らしい。 父上も大好きでした。

ロマンスカー

年が明けたと思ったらあっという間に3月になってしまいました。 流れる月日が歳を重ねるごとスピードが加速するのを実感している今日この頃ですが、皆さんお元気ですか。1月2月と激務が続きましたがそれなりにグッドなジョブができました。 社員が一人辞…

二週間前に夢を見まして。 家族でテレビを見ている夢だったんです。 内容は良く覚えてないんです。 夢ですからね。 よくわからないんですけど娘が「あややでてたよ」って言ったので、急いでテレビを見たらエンディングでした。 でも画面に「松浦亜弥」ってテ…

自動販売機

朝、出先の駐車場でJTの自動販売機を発見。 あややちゃんバージョンがあるとは知らなかった。 普段は缶コーヒーなど飲まないが、「アロマインパクト微糖スペシャル」を買った。 飲みながら「松クリスタル、代々木スペシャル!」とモノマネをするミラクルひか…

ららぽーと

家族がみんな出掛けてしまったので、ひとりで散歩がてらららぽーと横浜にきました。 平日にしか来たことがなかったのでびっくり。 ものすごい人。 醜い駐車場待ち渋滞。 家族連れがやたら多いのもびっくりしました。

正月の朝

明けましておめでとうございます。 一昨日から飲んで飲んで飲まれて飲んでゲロしてまた飲んで、酔いが醒めて姫始めして(嘘)やっと目覚めました。 三年ぶりに自宅で新年を迎えました。 改めて、あけまして\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ! 元日の朝はお…