2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3分の1が過ぎました。

4月も今日でおしまい。ひと月前はエイプリルフールなんて言ってたのに。早いなあ。 一年の3分の1が過ぎました。 今年になってから生あややはおあずけをくらってます。 残りの3分の2のほうが楽しそうですね。 コンサートだったりミュージカルだったり、…

座間市役所の看板

昨日、午前中に座間市役所の前を通過しました。そしたらなんと松浦亜弥の看板が、尾崎紀世彦&尾藤イサオに変わっているではありませんか。 (何だよ?アト1ヵ月もあるのになぁ?券が売り切れたかな?) 看板が消えただけでなんともやるせない気持ち、学食の…

ふたたびデコ出し

先日、松浦亜弥さんのアー写のデコ出しが微妙な感じと言いましたが、発言を訂正します。 「すんげぇイイ!」 昨日のメレンゲの髪型にやられた。「可愛い」とかじゃなくて「イイ!」。衣装もよかった。 あのまんまのスタイルで何か歌ってほしいなあ、たとえば…

足の匂いに注意

雨が本降りになってきましたね。足元に注意ですね。 この前長靴の話をしましたら、最近ではオシャレな長靴があるらしいので調べてみましたら、けっこういろんな「レインブーツ」がありますね。 呼び名はしゃれていても、所詮ゴム長ですから、かなりむれると…

デコ出し

たまたま昨日オフィシャルのページをみたらアー写が更新されていたのですね。なんという偶然。 なぜ、ハロプロの公式を覗いたのかと申しますと、ハローのメンバーの出身地が知りたかったからであります。 ウチの三女のMちゃんが部活で遠征した時に横須賀の…

アー写更新!

久しぶりにハロープロジェクトの公式ページを覗いたら松浦亜弥さんのアー写が更新されていました。 いつからですかね?ちょっと微妙な感じ。悪くは無いですけど。

テクノポップアイドル

昨日だか深夜の教育テレビに「Perfume」が出演してましたね。 なにげなくチャンネルをスクロールしていて遭遇しました。 はじめてちゃんと拝見させていただきました。 なるほど、人気がある理由がなんとなくわかります。 微妙なストライクゾーンぎり…

ストレス解消法2

あまり詳しくは書けませんがストレスを一気に解消してきました。 翌日もまるまる一日完全休養して元気バリバリです。 チョット前まではストレス解消と言えば、福富町あたりで 予算が少ない時は曙町あたりで なんてことを楽しんでいましたが、もう卒業しまし…

ストレス解消法

どうも小さいストレスが蓄積されてきたようです。体がだるい。 ストレスは万病のもと。ここらで取り除かないと病気になりそう。 パァーっとやってきたいと思います。パァーっとね。 行ってきます。(写真と文章は関係ありません)

浜田君のお母さん

中学の時、四谷に住んでいる同級生の家に良く遊びに行った。仮に浜田君としよう。 浜田君には3つ年上のお兄さんがいてゼッツーに乗っていて、ロックンローラーでかっこよかった。 友達の間でも憧れの存在で、影響を受けた奴もたくさんいたけど、ダックさん…

会館先行発売

昨日は松浦亜弥さんのデビュー7周年記念日でした。 同時に春コン座間のチケットの会館先行発売の日でした。 初日のチケットは確保しているのですが、どんな席が売られているのか興味がありましたので外出したついでに寄ってみました。(職場から車で15分…

7周年

松浦亜弥さんの歌手デビュー7周年おめでとうございます。 デビュー当時を知らないのでピンときませんが。 アイドル歌手でデビューして7周年って凄くないですか。 しかもちゃんと歌手活動していますし。 ファンあっての芸能活動なだけにずっとファンを続け…

お休み

今日は朝、早めに用事を済まして午後から仕事をするつもりでしたが、渋谷に行ったあたりからめんどくさくなって休んじゃうことにしました。 なんでパルコ劇場に行ったかと申しますと言うまでもありませんが9月に松浦亜弥さんのミュージカルがあるので下見に…

用事がアッというまにおわってしまつたので渋谷まで足をのばして、パルコ劇場を下見してきました。 三軒茶屋に用事があって行ってきました。

長靴とズック鞄

神奈川県のまんなかあたりは朝からかなり強い雨風です 車で通勤の私はそれほど影響がありませんが、電車・バスなどで通勤・通学される方はさぞかしたいへんなことでしょう。 さっそく朝から女子高生が強風に陵辱プレイをされている現場に遭遇しました。良い…

写真集の誘惑

初心者なものですから過去に発売された写真集に遭遇しますと嬉しくなって思わず手にとってしまいます。 別にグッズを収集する趣味は無いのですが買わずには帰れない体になってしまいました。 昨日も一冊ゲット。「Hello!Project2005Summer」 松浦亜弥さんと…

カップリング

松浦亜弥さんの新曲「きずな」のカップリング曲が「ひとり」だそうで、がっかりしている方もいらっしゃいますが、シングルをリリースしてもらえるだけでもありがたい状況の中、名曲を再度、歌ってくれるのならこれもまたありがたいことであります。 CDを出…

入学式3

ふしだらな目的で参列したわけではありません。 やはり娘の晴れ姿を見てみたかった。いざ会場に入りましたら満席でして隣のホールでVTR参戦とか。 臨場感も何も無く、見渡せばおじさんおばさんのおめかしした姿。 おまけに式中の撮影禁止とか。当たり前で…

入学式2

そろそろ出発します。 東京だとばかり思っていたら、川崎市多摩区のキャンパスでした。 行ってきます。

休日

本日はお休みをもらいました。 「休みの日ぐらいゆっくり寝てれば?」と言われそうですが、ジジイなものですから、目が覚めてしまいます。 もう何年も目覚まし時計など使ったことがありません。 どんなに遅く寝ても、二日酔いでも7時に目が覚めてしまいます…

入学式

私には子供が4人おりますが、いままで子供達の入園式・入学式なんぞは一度も参列したことがありません。 平日に休暇を取ってまで参加するほどのイベントでは無い。 わが子の姿をビデオで撮影とか、「アホか。」とつぶやいてみたり。 明日は久しぶりの休みが…