2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AYAWAYへの道のり

平成の歌姫、松浦亜弥ちゃんのファンクラブに入会します。 このさいスペシャル会員がいいかなと。 クレジットカードをつくらないとダメでした。 WEBでカードを申し込み、今日申込書が届いていました。 なぜだか家人の機嫌が悪いです。 ものすごく悪いです…

ウィスキーと言えばサントリー

決まってるじゃないですか。 オールドですよ、オールド。 今日はサントリーソーダでハイボール。 通称ダルマです。定番です。 日本の夜を支え続ける定番です。 こんな日がもうすぐなのかな。 人生おいしくなってきた。

とりあえずビール

ずっとキリン一番搾りを飲んでましたが、モルツに替えました。 世界一うまいビール。 それがモルツで間違いない。 あややちゃん効果で酒類と飲料はサントリーにする奴が1000人はいるかな?

結婚について

今年の夏で結婚20周年を迎えるダックです。 皆さん年度末はいかがお過ごしですか。 今月でなくなっちゃう会社もたくさんありそうですね。 さて、WBCで侍ジャパンが優勝したと思ったら美貴さまが婚約とか。 まずはおめでとうございます。 結婚して、いっ…

ジンで朝まで

稲垣潤一のファーストアルバムの一曲目のタイトルであります。 そういえば、最近、ジン飲まないですね。 当時は、白いヨットパーカー着て、少し濃いサングラスかけて、波打ち際ではしゃぐ彼女をパラソルの下で見ながらカクテルを飲み、ほてった体をホテルの…

あなたに逢いたくて

あややちゃんのライブが当分の間無いようですが新CMがあったり、ドラマ出演が決まったり、活躍の場があってほんとによかった。 アルバム曲の「想いあふれて」と「ビューティフル・デイ」を去年のSTBで聴いたので少しの間、生歌はガマンできそうです。 …

ダム

野暮用で神奈川県立あいかわ公園というところに行ってきました。 巨大クリスマスツリーでけっこう有名な宮ヶ瀬ダム周辺と言ったほうがわかりやすいでしょうか。 どうせなら放流シーンも見たいな、みたいな。 しかし 残念!次回は生で放尿、、もとい、放流シ…

待受画面

家人のケータイの待受画面が息子の写真から嵐に変身してた。 先週も息子を連れてヤッターマンを観にいったし、最近、NEWSZERO見てるしな。 4月中盤から面白いことになりそうだな。

ファンクラブ

いい歳こいてハロプロのファンクラブ入会の許可をもらったのは昨年6月。 入ろうと思いつつ、コンサートも毎度、毎度行けるはずも無く、ぐずぐずしてた。 どうしようかな〜、なんて思ってたら、あややちゃん専用のFC! 「ヤッター!」 3月23日に休みを…

松浦亜弥のオフィシャルページ

「ディスコグラフィー」 出鱈目。

サントリー

あややちゃんの新CM出演を記念して、貰い物のローヤル15年で乾杯。 やっぱサントリーだな。

ハートカクテル

先日、昔のアルバムを探してたら発見! 昭和の後半、モーニングに連載されてたオールカラーの漫画です。 ファッションと恋愛の教科書代わりでした。 携帯が無かった時代のほうが圧倒的にお洒落。 101話「カシミヤ80%のコート」を真似て女子大生を落と…

卒業

三女が昨日、中学を卒業しました。 無事、志望校にも合格して立派です。 卒業アルバムもすごく良かったです。 全クラスのページを舐めるように見てしまいました。 ひとクラスに二人の割合で美人ちゃんがいますな。(ダック基準) さてもうひとつの卒業につい…

ひとりで愉しむ非公式グッズの紹介

仕事で使うボールペン,ずいぶん前からパイロットのDr.Gripを使ってます。 今日、インクが切れたので交換しようと分解して気がついたんです。 本体が二重構造になっていて内側のスリーブと外側の透明ボディの間にかなりの隙間。 隙間を見るとつい何か…

訂正

基準日は2月1日でした。 こども3人、おとな3人でした。 でも、うっひょひょーい!

定額給付金

国民の皆様がほとんど反対しているなどとおバカな報道を信じちゃって寄付とかしないで消費しましょう。 「元々税金じゃねえかコノヤロー!」などと騒ぎたてるあまり税金を納めていない方も、高額納税者もみな定額であります。 選挙がどうのとかわかっていて…

雪だ

雪の夜に聴きたい曲とかリクエストしたらダントツのトップ?