続・きよしの一心太助

昨日休んだおかげで朝から携帯が鳴りっぱなしでした。とても慌ただしい一日でしたが何とか無事終われそうです。
さて、昨日の続きなんですが、コマ劇場を満席にする氷川きよしさんの実力、人気もたいしたものですが、観客の99%を占めるお母さん達何処からどうやってくるのでしょうか?聞くところ一ヶ月の公演全てほぼ満席だそうです。
すごいですね。まあ松浦亜弥さんのヲタの方達とは自由になる時間と自由に使える資金がケタ違いなんでしょうが。
昨日、会場で配っていた旅行会社のチラシを見てみましたら、7月の横浜アリーナのコンサートなどは九州、北海道からのジェットツアー(お一人6万円程度)まで用意されています。
クソ忙しいのについつい興味を持ってしまってその他旅行会社を調べてみましたら、あるある。ホテルのバイキングとセットとか、中華街とセット、お台場見物など、多彩です。氷川さんのブランドは確立してますね。亜弥さんとのスケールの違いを感じさせられます。
逆に週末の貴重な時間と貴重な資金を使って必死に応援しているヲタの方達ともども亜弥さん(今はGAM)を応援する気持ちが強くなりましたよ。(B席=4000円とかあればいいのになあ、どうも座席の料金に不公平さを感じます。)