2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3周年

ずいぶん更新をほったらかしにしている今日この頃ですが、この日記も3周年となりました。 3年前はギャルルのつじじだった辻ちゃんも二人目のご懐妊、月日の流れを感じますですな。 そういえばリア・ディゾンちゃんもお母さんになったんでしたっけね。 オッ…

待つわ

どーも、みなさんこんばんは 中年あややちゃんファン日本代表のダックです。 あ、けっこう同世代らしき輩は現場でお見かけします。 でもでも、成人女子の娘を持つファンはあまりいないかも。 子供4人いるオジサンファンはあんまりいないでしょ。 本物の中年…

軍港めぐり

きのう野暮用で横須賀に行ったんですよ。 なんだかあっと言う間に用事が済んでしまったので軍港めぐりに行ってきました。 実は去年の夏に息子と二人で横須賀に行ったんです。 戦艦三笠→ネイビーバーガー食う→軍港めぐり→海軍カレー食う みたいな予定でしたが…

グリーンカレー

そういえば横須賀といえば海軍カレーなのですが、下船したら目の前に「アジアンキッチンサワディー」というレストランがあったので迷わず入りました。 最近タイカレーにハマっていてレトルトのグリーンカレーを買いあさって食べていました。サイアムヤマモリ…

焼肉デート

ついにこんなオッサンにも女子大生の彼女ができたぜ!嘘です。ごめんなさい。 娘(長女)とデートしてきました。 初めて二人でお酒も飲みました。 レモンサワー一杯でほっぺを赤く染める可愛さは家人の百倍です。 自分の娘とお酒を酌み交わす姿なんて想像も…

大仏

再び湘南モノレールに乗って湘南深沢で下車。 天狗でイクラ丼を食べて30分ほど歩いて大仏に到着。 こちらもスゲー人。 道路も大渋滞。 歩いて正解。

江ノ島

潮風に吹かれながら桟橋を渡り江ノ島に向かいます。爽やかな日射しと海の香りが30年前に手をつないであるいた記憶を甦らせます。 あ、今となりで歩いている人ではありません。 しかしスゲー人、人、人。 あと、やたらしらす、しらす、しらす。

大船観音

休日にクルマで鎌倉というと醜い渋滞と法外な駐車料金のリスクがあります。大船の知人に連絡したところ島根県に旅行中とのことで「残念だなあ、久しぶりにあいたかった。」などと言いながら心の中で「ヤッホー!」と叫び駅から徒歩5分の場所にクルマを停め…

いざ鎌倉

突然、家人が鎌倉に行きたいと言い出したので向かっています。 途中の戸塚あたりです。

休日

世間はゴールデンウィークの真っ只中皆様いかがお過ごしですか。 先週、おととしの暮れに買ったエーサーのモバイルパソコンが自宅のテーブルからダイブして死亡しました。 今日は奇跡的に休みがとれたので、お出かけがてらパソコンでも見に行こうと思います。