2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

3月の最終日は運命的な事がよくおこります。 今年もまたやってきました。 日記をつけてから初めての年度末。 頑張ります。

無事終了

すごく寒いですね。 結局3月は休日無しでした。異常ですか? 来月は週一で休みたいと思います。 ダックさんの周りには結構似たような人いますよ。 敗者復活戦のまっただなかの人たちとかね。 いよいよ新しい年度が始まります。 年が明けてからあっというま…

きずな

便利な時代ですね。巡回先の日記でラジオ音源をアップしてくれてました。ほんと助かります。ありがたい。 今度の新曲、はっきり言って、「好きです。」 声が可愛く聞こえる箇所がいくつかありますね。Aメロで。理屈はありません、好き!

元ヤンキー

昨日、取引先でS子の後継の女子社員のY村さんと初めてお話をしました。化粧がかなりケバイです。スナックのカウンターからそのままあらわれたような感じです。元ヤンの匂いがプンプンしましたが、案の定でした。松浦亜弥さんのママと同じぐらいの歳でしょ…

失踪2

ダック父は中卒でしたが、20歳で独立して会社を作りコツコツと実績を積み上げてきた根は真面目でユーモアのある社長さんでした。 なまじっか、いくつか土地を所有していたものですからバブル期に銀行さんから過剰ともいえる融資を受けて業務拡大、設備投資…

アイドル最終兵器

松浦亜弥さんがアイドルサイボーグと呼ばれていたころのことは、私、ダックはテレビとかほとんど見てませんでしたので知りません。 当時、ハロプロ関係で知ってる子と言えば毎週日曜の夜、ニッポン放送でパーソナリティをつとめていた矢口真里ちゃんぐらいで…

スキー場

今日、長女が日帰りでスノボにいったらしい。全然しらなかった。ここ数日は会ってなかったから当然ですが。 ちょっと前までは「オールスター・雪の祭典」?みたいな番組があったような記憶がありますが、最近はどうなんでしょう? スキーをするハローのメン…

失踪

国道246号線を曲がって座間市役所の900m手前にあったセブン・イレブンが閉店してしまいました。 お車でハーモニーホール座間に参戦されたことのある方はわかるかもしれません。とりあえず会場からいちばん近かったコンビニであります。 昨年のGAMコン…

浅田真央

今朝、ふと気がついたんですが、スケートの浅田真央選手と日ハムの新人中田選手が似てる。 ような気がするのは私だけ?

昨夜はお友達の焼肉屋さんに行ってきました。 高島町にある『横浜館』というお店です。 横浜にお越しの際はぜひお立寄りください。 マンガがたくさんあってひとりでも退屈しません。桜木町と横浜の中間地点です。 マンガを読みに来るひとりのお客さんが多い…

さようなら

今日、取引先でショックな出来事がありました。 身近な私的アイドルだったS子が知らない間に辞めていました。 残念!せめてお別れの言葉を言わせてくれ。 「太っててもいい。スネ毛の処理を忘れるな!またいつか会おう!」 さようなら。

代引郵便

自宅に娘あてにハーモニーホール座間からチケットが届いたとの連絡がありました。 松浦亜弥コンサートツアー2008春 『AYA The Witch』の会館先行販売を三女の名前で申し込んでおりました。 初日の夜の一公演のみの申込でしたが、めでたく当選! 神奈川県民枠…

重い物体。

「この世で一番重い物体は、もう愛していない女の体である」byボーブナグル(フランスの作家) ぽっちゃり好きの私としては、愛していてもかなり重い物体と認識しています。 今日は寿司屋でオバ会があったらしく酔っ払って爆睡している家人はひっぱたいて…

ウッチャン

お笑いじゃねえよ。 キャロルだよ。 矢沢じゃないよ。 内海利勝だよ。 キャロル知ってるかい? 知らないほうがいいよ。 永ちゃんじゃないよ。 矢沢永吉はYAZAWAだからちょっと違う。 ヲタはガテンの若者が多いかな。 キャロルはキャロル。 キャロルは…

買い置き

ずいぶん前からテレビをほとんど見なくなりました。 そういえば松浦亜弥さんのCMでセンターイン、ってのがあったはずです。 もうオンエアされていないのでしょうか? ウチの女子たちも最近見ていないようです。 見たところで買わないらしいです。高い、と…

私(わたくし)の予定。

木曜日は大阪に行って五木ひろしと堀内孝雄とゲストの人達を観に行くつもりで休みをとりましたが断念。 ちょうどその日に長者町のライブハウスで元ダウンタウンブギウギバンドの和田静男さんのライブがあるので行ってみよう。 と思いましたら、同じ時間に神…

予定変更

大阪には行きません。無理でした。ごめんなさい。 実は先日の悪夢の夜にケガをしてしまいました。 いいオトナが情けない。 もしも一緒に行く友人でもいれば違うのでしょうが、ひとりでは無理。 話は変わりますが、長女の進路が決まりました。 公立落ちて、都…

半世紀近く生きていますと思い出したくも無い出来事が山のようにあります。 おとついの夜はかなり上位に来ると思います。 まあ、生きててよかった。 いろいろありましたが松浦亜弥さん、新曲リリース決定おめでとうございます。 まだ歌詞もメロディもまった…

おつきあい

久しぶりに繁華街に繰り出すことになりました。 行ってきま〜す。

突入! なるようになれー! グリ・グリ・ラン・ラン

お菓子の詰め合わせ

グリコです。 ひとつぶ300メートル。おいしくてつよくなる。 おしまい。

石川優子

好きなんですよ。チョット太めで可愛かった。 チャゲとのデュエット「二人の愛ランド」は有名ですね。