アー写について

つい最近知ったのですが、「アーティスト写真」のことなんですね。所属事務所の公式写真で宣伝用のモノだそうです。
それで先ほどハロプロのオフィシャルページでアーティストリストの松浦亜弥さんの「アー写」をあらためて見てみましたけど(何度かどこかで見たことはありましたが)、「うーん???」と言う感じ。「アー写」が宣伝用の写真であるならば、もう少し違うもんは無かったのかな?「GAM」のほうはまあまあだと思います。藤本美貴サンにいたってはGAMの写真を流用しておりました。事務所にとってアーティストは商品そのもの。いかに良く見せるかは、どんな業界だってみんな必死ですよね。もったいないことをしているように思います。
事務所の人がやる気が無いように感じてしまうのは私だけではないと思いますが、いかがでしょうか?