ビリーズブートキャンプ

松浦亜弥さんも実践しているらしい大流行のエクササイズなんですが、何処で手に入れたか我が家にもDVDだけあります。私のダイエットの師匠である家人(ダイエットマニア、成功経験無し)が仕入れたものですが、このプログラムが続けられるような人は間違いなく痩せられますが、自分もそうですが太った体にこのプログラムは無理です。それに我が家ではスペース的に無理がありますので、家人も二日ほどチャレンジしましたが家族みんなにものすごいストレスを与えてしまうので中止となりました。果たしてこのビリーとやらを買った人達その後どうなんでしょうか?挫折した人がかなりいる事でしょう。
私はあややダイエットをさらにバージョンアップして楽しく続けております。ウォーキングの曲にGAMと藤本美貴サンの曲を追加して、自宅に戻ってからのウエイトトレーニングも取り入れました。もともと学生時代から続けていたマイナースポーツのインストラクターだった私の当時の体重は65kgでした。結婚してその後職が変わり20年の歳月を経て、完全な中年太り体型に改造されました。あややダイエットのおかげで86→78kgになりましたが、ここ2週間ほど体重が落ちません(途中リバウンドあり)。家人いわく、これからは少しづつしか減らないのと、油断するとアッという間に太るのとのこと。さすがダイエットマニアだけあり人には指導が的確です。
まあ無理せず気長に続けていこうと思います。深夜歩いているので無意識にフリなどをしてしまいますとかなり怪しい人に思われますが。