2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか2月も終わることができました。 今夜は2時間ぐらいしか眠れませんね。 さんざん痛めつけられて、叩かれて、絞られても月が替われば全部チャラ。むしろ快感。 どMです。 3月はラッキーな月になりますように。お祈り3回分。

3月の予定

2月はとうとう一日も休みませんでした。巷で話題になっているなんちゃって管理職の一人でありますが、ちょっと違うのは好きでやっているのでそれほど苦痛では無いところ。 裏目裏目が続きますとたまに死にたくなりますが、たぶん地獄行きになるので恐いから…

日吉の女

20年前まで東急の東横線沿線に住んでいました。 通学の時、車窓から毎日眺めていた田園コロシアムはもう無いのですね。 テニスコートでしたがコンサートとかもやってました。 たとえば、こんなのとか ピンクレディーもやったんですよ。 渋谷で飲んで最終電…

それでは出発! ずいぶん遠いところまで来てしまいました。 自宅まであと100キロ以上あります。 東名の富士川のパーキングです。 GAMのDVDを再生しながら帰ります。

もひとつ寄り道

先日、dax-rothさんにコメントをもらってから無性に「LIVE IN JAPAN」が聴きたくなりまして借りてきました。 一家に一枚あるはずのレコードは嫁いだ姉の家にあるのかな? 30年ぶりです。CD音源はこれが初めてです。 すげー!すげー!ふげー!うげー! す…

仕事中に寄り道

本日もまたコンサートでもないのにハーモニーホール座間に行ってまいりました。 仕事です。 実はウソです。 お目当てはコレ。 「エール」という情報誌。会館受付でもらえます。 今井美樹さんとのツートップでした。

今日のハーモニーホール座間

座間市役所には仕事で月に2〜3回は立ち寄ります。 今月になって初めての訪問でしたが、ハーモニーホールは休館日でした。 でも松浦亜弥さんには会えました。 こちら。IKKOさんのとなり。 また明日。

置き手紙

昨日といい今日といいかなりバンピーなお天気ですが、仕事も私生活もここのところバンピーでもみくちゃにされております。 世の中の理不尽さに嫌気がさしてきましたのでそろそろ置き手紙をしてどこかへ飛んで行ってしまいたい。 などと、いい歳をこいたオヤ…

閉店

寒風吹きすさぶ中、肩をすぼめて歩くこと20分、目的地に到着しましたら「テナント募集」の看板が貼られていました。 まさかと思いましたが、間違いなく何度も通ったあのお店は消滅しておりました。こんなことがあるんだ。 新しいボトルを入れるつもりでい…

100回のKISS

松浦亜弥さんの4枚目のシングルですが、KISSと言えばKISS。 これ! 100回どころか200回以上聴いてる。

MUSIC FAIR

家族全員落選しましたので仕事をしていました。当たっても行けませんでしたけどね。 「笑顔」を歌ってくれたみたいですね。「笑顔」がいいですよ。 長く歌って欲しいです。新曲はしばらくおあずけでもいいです。 最近、ダブルレインボウばかり聴いていました…

テイスト・オブ・ハニー

ヘイゼルの衣装がクリスマスディナーショウのあややと似てる。ほぼ同じ。 ジャニスの衣装が青だったらこれもあやや。 眠い! 明日も仕事。

Berryz工房 ジンギスカン ビデオクリップ

どぅーあっぷでみました。 http://www.dohhhup.com/movie/Y6DIjga0dxe6SxtxhKAvRyEXDz2ym014/view.php なぜジンギスカン? 芸が無いねえ。可愛いいからいいけども。 当時のジンギス踊ってた奴が振付けたら面白いのになあ。 ミュンヘンサウンドあたりならもっ…

亜弥とあやや

5分のお昼休みです。 昨夜、会社の帰りに某所で発見!ワンコインで救出。 読んでない。

ハイティーンブギ

まったりと昼休み中。 一昨日、家人がマッチのコンサートに参戦したので、そういえばと思い、倉庫を探したらありました。 近藤真彦、ハイティーンブギ。 作詞:松本隆 作曲:山下達郎であります。1982年、同名の映画の主題歌であります。 なぜ、こんなレ…

藤本美貴さん再始動

なにやらアダルト歌謡だとか。 若いヲタさんにはピンとこないと思いますが、「金井克子」とか「奥村チヨ」あたりの路線のことだと思います。 これからはミキティを観るにはコンサートではなく歌謡ショーということになりますね。 きっと温泉旅行とセットのバ…

バレンタインデー

と言うことで、おばあちゃんからチョコではないお土産をもらいました。 小田原、しいの食品の「酒盗」であります。かつおの塩辛でございます。 酒飲みにはたまらない一品ですが、ご飯のおかず、お茶づけでもGOOD! もう一品 代官山エクセレントの抹茶ロ…

女子に嫌われない方法2

先日、匂いについて書きました。 人間には五感というものがあります。 視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚をさしますが、初対面の人にいきなり触ったり、舐めたりはしないので、まず第一印象は見た目であります。 見た目が清潔そうであれば、避けられることは無い…

ススキノ

札幌行きたいです。20年前に行商の旅で一ヵ月程北海道をぐるり回った時にススキノにも立ち寄りました。[聖湖]というキャバクラで遊んで、そのあと何件かハシゴした記憶があります。 まあ、当分行く機会もないでしょうから、ヲタの方のレポで楽しんでみたい…

あややの新曲

発売延期となっていた松浦亜弥さんの20枚目のシングルはアルバム「ダブルレインボウ」の中から「風に任せて」がシングルカットされる。、、、みたいな夢を見ました。 それはそれで個人的にアリなんですけどね。 CMとかのタイアップがついて、毎日流れれ…

グリーンホール相模大野

用事があって相模大野まで行ったついでに寄ってみました。 裏の公園には雪がちょっと残ってました。 明日は坂本冬美さんのコンサートがあるみたいです。 それだけです。 あの日、みんなどんな気持ちだったのかな。

Mちゃんの憂鬱2

ここ数日、三女のMちゃんと会話がはずみます。 内容はもちろんハローの話題。ベリキューが中心です。 Mちゃんは会話の中でやたら「キモイ」を連発します。 よくよく話をしていると、ある事実に気がつきました。 「キモイ」=「気持ち悪い」では無いようで…

女子にきらわれない方法

好きになってもらえなくてもとりあえず嫌われないために努力をしましょう。 たまに女性は「生理的にムリ」などとまったく理不尽な理由で交際をことわりますが、まあそれに近い理由で嫌われるのが「不潔」。 男子たるもの精神的には不潔な生き物なのですが、…

まさか雪が積もるとは思いませんでした。大変な週末でしたが、なんとかなりました。 これから慰労のお食事会です。飲んでしまいそうなのでタクシーで海老名に向います。

家族で観る、松浦亜弥コンサートツアー 2007秋〜ダブル レインボウ〜DVD

松浦亜弥コンサートツアー 2007秋~ダブル レインボウ~ [DVD]アーティスト: 松浦亜弥出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/01/23メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (65件) を見る先週、フラゲして、他人の家で酔っ払って観たDVD。 ほんと…