IKnow

亜弥さんのコンサートでは欠かせない「IKnow」は「ネイキッドソング」を聴いて初めて知った曲ですが、シングル「The美学」のカップリング曲ですね。「ネイキッドソング」のDVDでは、歌い出しを間違えそうになる姿がとっても可愛いのですが、コンサートで元気良く両腕を振り上げる姿も素敵です。
松浦亜弥さんに限らず、藤本美貴サン、モーニング娘。の皆さんもステージでは水着の様な衣装で綺麗なワキを見せてくれます。
家人曰く、お金さえかければ体じゅうのどんな部分でもスベスベのキレイキレイになるそうです。アイドルの皆さんはしっかりお金をかけてお手入れしている事でしょう。(ちなみにウチの娘は安全カミソリの進化したヤツでジョリジョリ剃ってます。)
ところが、です。二十年程前なんですが、「女の60分」という番組でレポーターをしていた(それほど有名ではないですが、可愛かった)「○川かおり」さんってご存知ですか?
当時のお仕事の関係で、あるスポーツイベントのスタッフをしていたんですよ。そこに「かおり」さんがレポーターとしてお仕事にきてました。お天気にも恵まれ撮影も順調に終わり、総勢十数名での打ち上げに私も参加させていただきました。芸能人のお方とお酒が飲めるなんてラッキー、しかもお風呂あがりでTシャツにスェットパンツ&ほんのり石鹸の香りが漂う彼女のほぼ正面の席をゲットぉ。
「乾杯!」の掛け声とともに宴が始まったその瞬間、振り上げた彼女の腕のTシャツの隙間から黒いモノを発見!声には出しませんでしたが、「おぉ!(驚愕)ボワっときたぞ!」です。
そうです。ワキ毛です。ちょっとお手入れを怠ったような生易しいものではありません。「西条秀樹」ばりにしっかり繁っております。「何故?なぜ?ナゼ?」私の頭の中は先ほどの残像がグルグル駆け巡ってなんだか急に複雑な感情が。隣の席の後輩のA君も発見したようでキョトンとして固まっておりました。宴の後も2人でワキ毛についてどうでもいいようなことを朝まで語り合ったことは今でも青春の1ページにしっかりと刻まれた宝物であります。
その日以来私は女性のワキを注視するようになりました。美しいワキもいいですが、たまにお手入れ不足を発見すると血圧がかなり上ります。しかし、いまだあの有名なAV女優さんを除いて、あの夜見たようなしなやかに繁ったワキに遭遇したことはありません。