2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思うこと

きのう自分の日記を一年分読み返してみました。 どうでもいいようなことばっかりでしたが、けっこう面白いのもあって、自分で書いたくせにゲラゲラ笑ったりしてしまいました。 なんか面白いエピソードを書こうとして「(つづく)」で終わったのに尻切れにな…

一周年

日記を始めて一年になりました。 読んでくれてありがとう。 コメントをくれてありがとう。 星をくれてありがとう。 笑っちゃうような〜♪普通のオッサン♪の私ですが2年目もヨロシクです。

魔法にかかった?

昨夜の余韻が抜けませんでしたが、なんとか一日仕事になりました。 自宅に戻ってみたら、次女が「あややのコンサート行きたいな。」だと。 三女のMちゃんが以下のような感想をみんなに話したとのこと。 「あややは可愛くて、かっこよくて、歌がすっごいうま…

ただいま

帰ってきました。 幸せいっぱい。おなかいっぱい。楽しい一日でした。 座席に恵まれたので、娘も楽しんでくれました。(前と横が通路) 「すげー」「すごっ」の連発でしたけどね。 最初びっくりしちゃったみたいでしたが、すぐに慣れたみたいです。 「楽しか…

デート日和?

おはようございます。 音楽戦士のプチ拷問プレイに興奮してしまいました。 あややの涙目、録画しておきたかった。 思い出します、大昔、付き合ってた彼女がはじめてゴック・・・・・・ やめときます。 さて、良い天気ですが、ほんとに雨ふるのかな? 散歩し…

いよいよ

明日は中3の三女とデートです。 ふたりだけで出かけるのは初めてかな? 半日、お買い物に付き合って夕方座間に向かいます。 仕事終わらせないと。

なんだかな

きのう「きよしとこの夜」で「きずな」を聴いたら不覚にもポロリ。 朝、車の中でCDを聴いたけど物足りなくて、ラジオにした。 なんだかCDの音が陳腐にかんじちゃったのよ。 ファンなのに申しわけない事なんだけどあくまでも個人的な意見。しかもジジイの…

信号待ち

朝、あややの新曲「きずな」を聴きながら信号待ちをしてて、植込みの緑がきれいなので写真を撮ってみたらフトモモがたくさん写ってたことにしておこう。 ありがとう。うまれてきたこと。 正面から見るフトモモも良いが後ろから眺めるのも悪くない。 膝の裏側…

教習所

長女が夏休みから運転免許取得に挑戦するらしい。 もちろん教習所に通うことになるのでしょう。 そういえば松浦亜弥さんは免許取れたのでしょうか? 教習所の教官がうらやましいですね。 自動車教習所というのがこれがまたいろんな人が集まる場所であります…

メントレG

週末の激務も無事こなしそそくさと家に帰ってきた理由はただテレビが見たいから。 先月末から年代物のビデオデッキが壊れていて番組の録画ができないのです。 今日はどうしてもリアルタイムで見たかったので車をとばして戻ってきたのに、「ナルニアなんとか…

休みの前夜

なぜ、雨の中わざわざ電車通勤したのかと言いますと、今日は電車か、タクシーで帰宅しなくてはならないからです。(早い話、酒を飲むから) 明日は休みだし、とっととズラかる準備もできたことだし、行ってきます。 しかし朝の高校生、ほんと内田有紀に似て…

電車

久し振りに電車で通勤しました。 都心と逆方向なのですいています。ゆったり眠って通勤できます。 正面に内田有紀似の女子高生が座っていました。 ブラウスの上にニットのカーディガンを着ていましたが、胸元が開きすぎです。 鎖骨がきれいです。ずっとチラ…

母の日

昨日は母の日でしたね。おふくろさんには花と焼きたてのパンを家人に届けてもらいました。 娘三人からは家人にエプロンをプレゼント。 バーバパパのエプロン。可愛いです。(ケツが) ちょっとウルっとしてました。

GIRLPOP

某所で発見、即救出。 彼女ができて家に遊びにいくと昔のアルバムを見せてもらうのがお約束。 「えー、やだー。恥ずかしいよん。」と一応嫌がるのもお約束ですが。 遠い昔がなつかしいような、なんともいえない郷愁を感じる一冊でした。 個人的には歌ってる…

意外と?歌がうまい

G/Wも今日で終わりですね。 みなさんたっぷりとお休みできましたでしょうか、私と同様にずっと仕事の方もいることでしょう。とにかくおつかれさまでした。 昨年は一日だけ休めて中華街に行きました。そうそうアヤパンと遭遇したんですよ。日記の始めのこ…

「いっしょに歌おう夢のうた」

観ました。!!! 便利な時代に感謝。すごいじゃん!いいじゃん!あややはプロ! アイドルみたいなタレントとか、アーチスト気どりの歌手とかいっぱいますけど、場数が違うよ。誰も寄せ付けない世界! 14歳でデビューしてからどれだけのステージに立ってい…

母と子のきずなに感謝

おととい、ふと、若い頃着ていたTシャツが懐かしくなり、押入れを大捜索。 結局、行方不明のまま散らかしただけで元通りに収納できなくてオロオロしているところに家人が帰宅。 「アンタなにやってんのよ。」「こらーっ!」と子供のように叱られてしまいま…

きずなに感謝

松浦亜弥さんの新曲「きずな」のPV見ましたよ。 いいですね。いいですよ。声がかわいい。ちょうどいい感じのキーだと思います。好きです。贅沢を言わせてもらえるならもう少し太れ。 ファンのブログで見れました。 コラボ☆ラボもみれました。可愛いな。い…

続き(夫婦円満)

今日はお休みしました。 午前中に医者に行って午後ひまだったので家の近所をブラブラしてたら750円のステーキランチを発見したので先ほど携帯で書いてたら電池がピンチだったので、自宅から続きを書きます。 750円のステーキは薄くて硬かった。あった…

ごくまれに、家族揃って外食なんぞしますと、あれが食いてえ、なにが食いてえと、もめたりもしますが、とりあえず寿司とかイタ飯と中華あたりで落ち着くもんでございます。 で、食い終わって「あー、おいしかったぁ」などとみんなで満足そうなフリをしている…