敬老の日

本日は敬老の日でありまして、「老人を敬愛し、長寿を祝う」国民の祝日でありますが、非国民な私は朝からさっきまで仕事をしておりまして、やっと終わりました。
両親には先週、一足早く「笑顔」のプレゼントをしてきましたので、今日のところは電話だけしておきました。電話だけでもけっこう喜んでくれるのは、普段あまりにも連絡をしないからでしょう。
最近、しばらく音沙汰の無かった友人などから突然、連絡が来ることが多くなりまして、先日のマルチのお誘い等、宗教がらみとか選挙関連、訃報などなど、ロクな話では無いことが多い。
で、今日もまた朝一番で携帯に電話がありました。携帯はこの番号で030時代から14年が経過しましたので、へたをすると14年も音沙汰の無い奴からかかってくる可能性もあるわけです。
今日の声の主は前にチラッと書きました、できちゃった婚でバツイチのTさんでした。何の話かと思いましたら、前のダンナから慰謝料代わりにぶんどった大森のマンションを売って、私の家のすぐそばに引越してきたんです。それで、「今晩飲もう!」ということになりまして、彼女の新居にこれから突入するわけです。およそ10年ぶりに会う彼女はただのオバサンになったかなそれとも??
松浦亜弥さんのミューコミは彼女のマンションで聴く事になりそうです。ラジオあるかな?