笑顔はこれから

すでに言うまでもありませんが松浦亜弥さんの「笑顔」、セールスは苦戦のようです。早々にあきらめちゃって鬱になっているヲタの方もいるようですが、メディアの露出が少ない割には善戦していると言う方もいます。
すでに次の曲に期待している人も多いと思いますが、当分シングルは出ないと思います。(おそらく1年ぐらい)
毎週、毎週いろんな新譜が出ますが、売れるのはどれもドラマとかCMとかタイアップ曲ばかり。
「笑顔」は誰が見るのかCS放送のニュースのイメージソング。
でもドラマは長くて半年、CMも似たりよったり、ニュースのイメージソングなら一年は使うと思います。もしかするともっと長いかもしれません。
この先、全世界を揺るがすような衝撃的な事件が起こらないとも限りません。
みんながニュースに釘付けになったとき、CSとはいえ、流れる「笑顔」に反応する一般の人がいるはずです。
曲調が秋冬ソングですから、彼岸を過ぎてからに期待しましょう。たぶん露出も増えてくると思いますよ。
じわじわきますよ。ウチの娘もいつのまにかサビを口ずさみはじめましたから。