返り咲き

車で通勤しておりますと思わぬ渋滞などに遭遇することがあります。お腹の具合があまりよろしくない朝は渋滞は恐怖であります。イザというときのためにピットポイントはガソリンスタンド、市役所、公園、コンビニ等用意してあります。
最近、通勤のちょうど中間地点あたりに新しいコンビニができまして、もちろんトイレも新しくウォシュレット付であります。
どうせ用を足すのなら快適なほうが良いのは当たり前のこと。最近ではかなり手前で便意を催しても我慢してコンビニまでたどり着くようにしております。しかし人気のスポットなのか先客がいることが多いのです。大抵、余裕なフリをして立ち読みなどして、待っていれば数分で選手交代ができます。
ところが、今朝の渋滞はひどかった。予想できなかったのは混み具合ではなく私の腹具合。いきなり下腹部に強烈なサシコミがきまして、目標のコンビニまでものの数メートルの所で、いままで生きてきたなかで五本の指に入る限界を感じながら、祈る事はただひとつ「どうかお願いだからトイレをあけておいておくれ。頼む!」
車を止め、前かがみの姿勢で店員さんに「お手洗い借ります。」とキチンとあいさつしてトイレへGO!
扉のカギの青色の表示を見たときの嬉しさはたとえようがありません。ものの一分で用を足し、ついでにササっと軽く便器をお掃除してあげました。スッキリ扉を開けて出ましたら、なんとリリーフ陣が2名待機しているではありませんか。「もし30秒遅かったら?」などと想像したら背筋がゾッとしました。
前置きが長くなりましたが本題はもっと嬉しかったこと。
USENの週間プログラムに松浦亜弥さんの「笑顔」再登場!
コチラ
http://www.usen440.com/ch/AE/AE31/index.html
A/E-31 週間HIT USEN POWER Hits(以下抜粋)
[毎日USENに寄せられる楽曲に対する様々な問い合わせ。そんな人々が「今、もっとも気になる楽曲」「今最も感覚的にヒットするであろう楽曲」とUSENがお薦めする楽曲コーナーもありますので、今以上に知りたい聞きたい曲がお楽しみ頂けます。]

じわりじわりと必ずきますよ。年末の重大ニュースのバックで流れる曲です。