痩身法について

いままで「あややダイエット」と称しておりましたが、ダイエットとは食餌療法のことで運動による痩身に使う言葉ではありませんでした。テレビなどで「縄跳びダイエット」「ウォーキングでダイエット」などと言っているのは間違った使い方です。(この歳で始めて知りました)
まあ、私の場合は食事制限もしていますのでダイエットしていることに間違いは無いのですが、呼び名を変更して「外食しないダイエット」と「あややエクササイズ」と呼ぶことにします。
「外食しないダイエット」のほうは独身の方は難しいと思いますが、せめて和食中心にするだけでかなり効果があると思います。「あややエクササイズ」のほうは簡単ですからすぐ始められます。最近ではだいぶ進化してきまして両手、両足にウエイトを装着して曲にあわせて振りマネをすることもあります。(周りに人のいないことを確認してから、ヘタすると通報される可能性アリ)雨の日は松浦亜弥さんのライブDVDをみながらダンベルを持ってステッパーを踏んでます。(家族はドン引きですがおかまいなし、通報されませんから。)[rakuten:fzone:738713:detail]