カマほられる

今朝、通勤途中の国道の信号待ちで後ろからコツンと追突されました(今年2回目)。渋滞で、のろのろ、眠かったのでハッと目が覚めました。追突した女性(40代前半?)もウトウトしてたとのことでした。車を見たら、たいしたことがなかったので(バンパー交換程度)、警察も呼ばずに2分ぐらいで現場をはなれました。怪我もしてないし、警察を呼んだところで何もしないし、時間ももったいないですから。相手の方は「警察、警察をよんだほうが・・」と慌てていましたので、「大丈夫ですよ、新車と交換しろ!とか、トランクの中の国宝級の絵皿が割れてた!後で体がイテェ!入院!手術!休業補償!とか言いませんから。」と、名刺を交換しましてトットと会社に向かいましたら、30分もしないうちに相手の保険の代理店の方から連絡がありまして、あっと言う間に代車の手配をしてくれまして、昼には職場に代車を届けてくれました。どこの保険会社とは言いませんが素晴らしく丁寧、迅速な対応に感心しました。もしかすると私の見た目がアレだったからかもしれませんが。私、カタギの会社員なんですけどね。名刺もちゃんと渡しましたのでわかってもらえてるとは思いますので、やはりここは相手の保険会社を誉めてあげたいと思います。松浦亜弥さんも免許を取ったら安全運転はもちろんの事ですが、保険料が多少高くても、サービスのよい保険に加入することをお勧めしますね。(実際、事故にあわないと判らんのですが)