あややダイエット補足

さすがに10kgも体重が減りますと職場でも皆さん気がつきまして「ガンではないか?」などと噂されていたようです。若い女子達には「どうやって痩せたんですか?」「今、流行のビリー?」と、質問攻めにあいますが、毎日歩いてるだけと答えますと、たいてい「嘘!そんなに急にやせられるはず無い。」と、嘘つき呼ばわりされてしまいます。嘘ではありませんが説明不足なの補足してます。
そもそも何故太ってしまったのかと申しますと、当たり前の事なんですが、食いすぎで運動不足が原因でした。「あややダイエット」を始める前は、朝は通勤途中のコンビニかマック、もしくは国道の側道の立ち食いソバを食べ、昼は肉体労働向けビッグランチジャーの愛妻弁当、夕方、カップ麺などをすすりまして、夜はコンビニ弁当か外出ついでに牛丼、ラーメン、etc、深夜帰宅して晩御飯とビールと焼酎をたらふく飲み食いして酔っ払って気絶する毎日でした。
ダイエットを始めた当初は帰宅してからの食事だけやめていたのですが(それだけでもかなりきつかった)、今では朝、昼、晩の三食しか食べていません。サプリメントとか怪しげなダイエット食品は一切使わず、ご飯と好きなおかずと汁物を食べています。
朝は自宅で食べ、昼と夜は愛妻弁当です。外食は一切やめました。食べる量は減りましたが、食べたいものを作ってもらって、レンジでチン!して温かいものを食べているのであまりストレスを感じないで続けてこれたのだと思います(お小遣いは減らされましたけど)。
当初は三日も持たないと思っていた家人もさすがに毎日続けて、みるみる痩せていく私の姿に、今ではものすごく協力的かつ羨望の眼差しです。家人曰く、「あややのチカラは偉大だわ」とのことです。確かに食生活のみならず生活全体が激変しました。一番変わったのはオネエチャンのいるお店に飲みに行かなくなった事ですかね。お金を使ってオネエチャンのご機嫌をとるよりも松浦亜弥さんの曲を聴いていたほうが癒されますし、ストレス解消になります。変わらないのは仕事の能率と成績ですかね、なかなか低迷から抜け出せませんけど明るい兆しもチラホラでてきているようですが、こればっかりは激変しないようです。