思わぬプレゼント

昨夜、帰宅しますと長女Rちゃん(高校3年)がいきなり、
Rちゃん:「部屋をお片づけしてたら、あややのトレカが出てきたんだけど欲しい?」
私:「欲しい、欲しい、くれっ、くれっ、でもなんであややのトレカが?」
Rちゃん:「小学校の時、辻ちゃん加護ちゃんが結構流行ってて、ミニモニとかモームスとか、友達とみんなでトレカとか集めてた。あややは三人祭から人気がでてきたんだよ。」
と言って6枚のトレカをくれました。4枚が松浦亜弥さんで残りが三人祭でした。ミニモニ、モームスなど他のトレカは捨てちゃったとのこと。あーもったいない。
私:「なんで捨てちゃうの?」
Rちゃん:「だってあやや以外は興味なさそうだから。」
私:「そんなこたぁない、最近は、メロン記念日、やカントリー娘に紺野と藤本、なども聴いておる。」
Rちゃん:「そうなんだ。だったらモーニング娘。のCDならいらないからあげるよ。」
と言うわけで、頂戴しました。ベスト1ですね。聞き覚えのある曲がたくさんありました。娘たちに言わせると「モーニング娘。」は、すでに遠い昔の存在だそうで、誰も興味を持っていないとのことでした。私にとってはかなり新鮮なんですけどね。