初恋

本日はアルバム「ダブルレインボウ」のヘビーローテーションを小休止しまして、松浦亜弥さんのシングルのカップリング曲を編集したヤツを聴いています。
全20曲ですが、すべてシングル曲にひけをとらない良曲ばかりですね。その中でも「初恋」が気に入っています。13枚目のシングル「風信子」のカップリングですね。

風信子(ヒヤシンス)

風信子(ヒヤシンス)

ダック少年は中学、高校と都内の某大学付属の質実剛健の男子校に通っていましたので、この歌のようにクラスメイトに恋心を抱くような、うらやましい経験はありません。せいぜい宝塚の女の子と文通してたぐらいです。
ですが、この曲を聴くとなぜか自分が同級生の好きな女の子と一緒に授業を受けていたことがあるような気がしてきます。
好きな男子はいましたけどね。マジで。