満天の星

少し早く帰ってきたので三日ほどサボっていたウォーキングをしてきました。
mp3で聴く曲はもちろん「ダブルレインボウ」。6曲目の「風に任せて」を聴いて、
星を指でなぞり そこに結ぶ 新しい星座
何度 季節が巡っても 二人の空に
輝いている から

歌詞を聴いて夜空を見上げてみました。
そう言えばもう何年も夜空なんてマジマジと見てなかったな。
あらためて見上げてみたらすごく星が見える。横浜でもこんなに星が見えるのかと、しばらくずっと空を眺めていました。
きっと星の明るさも星座も子供の頃に見た空とずっとおんなじなんだろなって思ってたらなんだかポロリと涙がこぼれてきました。
腹が減ったので帰ろうと西の空を見たら月が丼の形で燦々と輝いていました。
関東地方は快晴でしたが、その他の地域でも丼の月は見えたのでしょうか。