信号待ち

朝、あややの新曲「きずな」を聴きながら信号待ちをしてて、植込みの緑がきれいなので写真を撮ってみたらフトモモがたくさん写ってたことにしておこう。
ありがとう。うまれてきたこと。
正面から見るフトモモも良いが後ろから眺めるのも悪くない。
膝の裏側が好きだ。かなり好きな部位。ペロリしたくなる部位。
などと思いながら、となりの車線のドライバーを覗き込むと、30歳後半ぐらいだろうか、まっすぐ前を見ている。
おかしいな?
ルームミラーに写る後方のドライバーはしっかり左斜め30度に視線を固定しておる。そうだその方向だ。にやけた表情も正解だ。
正しい信号待ちの姿勢と判断できる。老人だが健康な日本男児だ。
もう一度となりをチラっと覗ったが、やはり正面を見据えておる。
悩み事でもあるのか?それともウンコをがまんしているのか?
信号が青に変わった。もう一度横目で見る。
目と目が合った。
ニヤリと笑った。只者ではないな。
羽毛布団か浄水器のセールスマンかもしれないな。