電車

久し振りに電車で通勤しました。
都心と逆方向なのですいています。ゆったり眠って通勤できます。
正面に内田有紀似の女子高生が座っていました。
ブラウスの上にニットのカーディガンを着ていましたが、胸元が開きすぎです。
鎖骨がきれいです。ずっとチラ見してました。
目と目が合ってしまいました。思わず、「鎖骨がきれいですね。」
「え、!そんなこと彼氏にも言われた事無いです。」
「彼氏がいるんだね。吉岡秀隆似かい?」
「それは、前の彼氏。今は、、、あれ、どうしておじさんにそんなこと話さなきゃいけないの。」
「鎖骨のせいだよ。あんまり他人に見せるもんじゃないよ。気を付けなよ。」
「あ、はい。気を付けます。おじさんも耳毛切ったほうがいいよ。」
「ゲッ!ほんとだ、のびてる。ジジイになっちまったもんだ。ちくしょう。」
終点の中央林間で目が覚めました。
電車通勤も悪くないな。