夏に聴きたい曲

そういえば魁で夏に聴きたい曲ベスト30とかやってましたけど、聴きたい曲入ってませんでした。だもんで勝手にベストをつくってみました。
神奈川で働くおっさんの夏に聴きたい曲ベスト10
1)「トロピカール恋して〜る」 松浦亜弥
ダントツの1位。
2)「真夏の光線」 モーニング娘。
今のとこ2位。
3)「マイ・シークレット・ビーチ」 高中正義
大ヒットした赤いファミリアのCMソング。
4)「走馬燈」 アリス
3歳年上の姉の影響で。初めてのフォークソング
5)「ふたりの愛ランド」 石川優子チャゲ
八重歯が可愛い優子チャン。いまでも好き。
6)「十七の夏」 桜田淳子
デビューから5年間愛しました。
7)「ネフードの風」 パンタ&ハル
快盤「マラッカ」の中の一曲、北回帰線もイイ。
8)「モーニン」 アル・ジャロウ
学生時代の夏合宿の朝のスタート曲。
9)「マッチ・メイカーズ」 リー・リトナー
同じく夏合宿のお昼のスタート曲。
10)「夏のクラクション」 稲垣潤一
彼女と伊豆にドライブに行ったときに聴いていた。いいムードだったがエンジンが調子悪くなり亀石峠で坂を上らなくなり、後ろからクラクションの嵐。