ローンについて

クリスマスイヴですね。みなさんいかがお過ごしですか。
昨日の日記でローンができないようなことを書きましたが、別に破産したとかそういう訳ではありません。確かに会社が消滅した過去がありますが、個人でサラ金などからお金を借りたこともありません。
ちょっとした事件でネガ情報があっただけのことです。とりあえず金庫の中のバンクカードにはVISAがついてます。はてなのポイントもそれで決済しています。
さて、ローンが組めないとなると貧困な生活を想像してしまいますが、実際は逆です。すなわち借金が無いと言うことです。ですから月々の返済もありません。欲しいものは払えれば買えますが、無ければ買えません。無駄な買い物をしなくなります。
飲みに行けば必ず料金以上に楽しみます。
ボッタクられません、無いのですから。「無い」と言えば相手にしてくれませんので危険を回避できます。
お金は稼いで使うもので、借りて使うものではありません。
世の中で一番儲かるのはお金を貸して金利で稼ぐ事です。
いまどき銀行に貯金をしてもタダみたいな金利しかつきませんが、ローンの金利はクソ高いです。小金を借りているので気にならないだけです。
そしてチョット借りる小金の金利がクソ高いのです。
とは言っても欲しいときに欲しい物が手に入るわけですから、体が元気ならば借りれるに越したことは無いですね。そうでないと経済もおかしくなっちゃいますから。早い話、若い皆さんが元気でしたら未来も見えてきますよね。
そういえば、某ファンクラブでクレジットカード連動の会員募集をしていましたが、これは抽選では無いと思います。申し込んだ方で会員になれなかった方がいらっしゃいましたら、ご自分の情報を信用調査会社で調べる方法もありますので、利用してみてはいかがでしょうか。1000円程度でかなり詳しく教えてくれます。
申し込み書の重要説明事項に記載されているちっこい文字の会社のホームページでも覗いてみてください。
つまらん話を長々とすいませんでした。
メリー・クリスマス!