2007年を振り返る

お昼でほとんど仕事も片付いたのでだらだらと書いてみたいと思います。
たった一年でいろんな経験をさせていただきました。ベスト10方式で振り返ってみたいと思います。
10位:オク初体験
ネットオークションなるものを初めて利用しました。ドキドキして入札しました初体験。新規のIDでも削除せずに売ってくれた出品者に感謝!
9位:MUSIC JAPAN観覧
次女と2人だけのデートも初体験、NHKホールも初体験、そして生で観る松浦亜弥さんも初体験。おまけに最前中央席!ビギナーズラックというヤツですかね、券を配ってくれたお姉さんに感謝!
8位:舞台「すけだち
チケットぴあのプレリザーブを初体験して確保したチケットが神席!すぐ後ろにグルメレポーターの彦摩呂さんがいました。会場限定日替わり写真なるものも初めて購入、ついでにメタリック写真も買ってしまいました。
7位:日テレで「笑顔」生歌
汐留の日本テレビも初体験。屋外で見るあややも初体験。もちろん「笑顔」「あなたに出逢えて」の生歌も初体験。月末にこっそり仕事を抜け出して参戦。昼間の情事なみにとてもスリリングでした。
6位:GAM 1stコンサートツアー初日
5/26にハーモニーホール座間で行われたGAMのコンサート。ハローのコンサートもこれが初体験。若い頃に参加したライブ会場の雰囲気に比べておとなしくって行儀がいいのに感心。あとは年齢層が意外と高くて安心。
ここらでひと休みして番外編。
番外1:新宿コマにて氷川きよしの舞台を観る。
すけだち」の会場となる新宿コマ劇場なるものを見てみようと訪れたところ、たまたま氷川きよしのショー開催中でした。吸い込まれるように当日券を買い観劇、割と感激。会場内外の雰囲気は未体験ゾーン。ある意味平和な日本の象徴。
番外2:お台場冒険王
クソ暑い炎天下の中「アイドリング」を見てきました。柵の一番前で待つこと30分、「整理券をお持ちの方どうぞー」と柵の前に現れたヲタ集団に驚き家人は娘と息子を連れて非難、私はとりあえずCDを購入してメンバー全員と握手してきました。
5位:GAMツアーファイナル
6位に続いてGAMです。会社を出発した時は暑かったのですが、仙台は涼しかった。赤いタオルを持っていなかったので楽天イーグルスのオフィシャルショップも初体験して買って持ち込みました。もちろんブンブン振り回しました。駅前で並んでいるヲタを人々がどう見ているのか、通行人を観察していました。ライブハウスは2人にかなり近くて大満足。藤本美貴さんのポニーテールがすごく可愛いかった印象。
4位:「すけだち」千秋楽
娘2人を連れて3人で新宿デートも初体験、これだけでも幸せな夏休み。前週に予習済みだったので時東ぁみちゃんの写真を迷わず購入「安い!」。
終演後のサプライズ、大泣きでめちゃホリを歌うあややに今までの10日間、黙っておとなしく舞台を観てきたヲタが豹変、はじけっぷりに私は感動。娘はギョウテン!
帰りの車の中で「楽しかったー。パパありがとう」の言葉に天を仰ぎました。
3位:松浦亜弥コンサートツアー〜ダブルレインボウ〜初日
待ちに待ったソロコンサート初体験。初日という事で一曲ごとに歓声ともどよめきともいえないリアクションが新鮮でした。「これが松浦亜弥ですよー。」と呼びかけられているような錯覚。いいえ錯覚ではなく絶対、私むけに仕組んだ内容だったと信じております。
昼、夜連チャンも初体験でした。どちらも2階でしたが大満足でした。終演後DVDマガジンなるものを買ってみた。内容は,,,娘と一緒に見れないカナ。
2位:松浦亜弥クリスマスディナーショウ2007 
昨年、松浦亜弥さんを知ったあと、ディナーショウがあったことを知り、一年前から憧れていた現場です。一度はあきらめましたが、山形の内容のレポを見てから気合を入れ直し、予定変更して参加しました。最後方の席だったからでしょうか?そんなに顔を近づけて覗きこまなくてもいいでしょう?最後に片目をつぶったようにみえたのはウインクをしたと捉えてよいのですよね?夢のようなほんの数秒でした。もしかしたら同席だった女性のパパと思われたのかもしれませんね。きっとそうだ。間違いない。
あらためて一緒の席でいろいろと楽しいお話をしてくれた方に感謝!あややの現場で人と会話したのも初めての出来事でした。
1位:はてなダイアリー
2年前に実はヤフーで野球の応援みたいな日記をはじめましたが1日でやめました。実質ブログは初体験です。
パソコンにむかってキーボードを叩くという事が苦手でして、仕事でもこれだけは苦労しておりましたがだいぶ克服してきております。
職場でこっそり書いたり、家でみんなが寝たあとに書いたりしています。書き始めたころは結構お昼に更新とか出来ていたのですが、秋に配置換えがあって会社で自分のノートを使える時間が激減しました。でもそれがかえってメリハリがついてよいのかな。
政治・経済・社会ネタでツッコミたいこともありますが、ただの説教ジジイになりそうなのでやめときます。これからも松浦亜弥さん関連と日常ネタ中心でいきたいと思います。
長々と読んでくれたみなさん。どうもありがとうございます。
今年の日記はこれで最後?になると思います。
どうか良いお年を!平和なニッポンに感謝!
来年またお会いしましょう。フィール・ソー・グッド
さーて飲みに行くかなー。