入学式3

ふしだらな目的で参列したわけではありません。
やはり娘の晴れ姿を見てみたかった。いざ会場に入りましたら満席でして隣のホールでVTR参戦とか。

臨場感も何も無く、見渡せばおじさんおばさんのおめかしした姿。
おまけに式中の撮影禁止とか。当たり前でしょうけど。
まわりの父母の方は明らかに先輩と思われます。
デジカメ片手にキョロキョロしている私は明らかに挙動不審者。
しかしそんなことなど気にしません。
式の終わり間際にトイレに立つ振りをして本会場に侵入できました。

前半分が新入生です。後ろ姿しか取れません。
みなさん着慣れていないスーツ姿が初々しいです。
外へ出てたむろする新入生をやっと撮影。

式が終わって帰路に着く学生と父兄となぞの男児。
バカズラの男児はダック長男、その後ろは黒スーツの娘と嫁。

前を歩いてた付属の中学生。部活の帰りかな、歌を歌ってました。楽しそう。