入学式

私には子供が4人おりますが、いままで子供達の入園式・入学式なんぞは一度も参列したことがありません。
平日に休暇を取ってまで参加するほどのイベントでは無い。
わが子の姿をビデオで撮影とか、「アホか。」とつぶやいてみたり。
明日は久しぶりの休みが取れました。
都内の某女子大に潜入してみたいと思います。
怪しまれず堂々と女子大のキャンパスに入るチャンスがやってきました。
長女の入学式であります。女子大ですから新入生は全員女子大生、しかも全員素人!なんと素晴らしいイベント。
もう朝からニヤニヤしっぱなしであります。顔面の筋肉が断裂しています。だらしない顔になってます。
花粉症のふりをしてマスクをしてサングラスして行かないと。
とりあえず、デジカメとビデオと双眼鏡は持って行かないと。
日記を読んでいる方は他人の娘の入学式など全然興味が無いと思いますが、、、。
明日レポしてみたいと思います。