連番者決定?

1985年の秋、3人の女子大生と僕は日本武道館にいた。
勤め先でバイトしていた女子にブライアン・アダムスのコンサートに誘われたから。
仲良し4人組で行く予定がひとり風邪でダウンしたらしく声がかかった。
もったいないから誘うだけで他意は無いと言っていたが、チケット代は払った。
ライブの後に4人で軽く食って飲んで、たしか2万円ぐらい飛んでいった。
ひとりだけたくさんお酒を飲んでべろんべろんになった娘がいた。
仕方が無いのでタクシーで家まで送ってやることにした。
タクシーに乗った瞬間、いびきをかいて爆酔してしまった。
そういえばライブのときもいちばんはじけてたなあ。
多摩川を渡る寸前、ガバっと起き上がり「気持ち悪い」
「運転手さん、止めて!ヤバイ!」ドアを開けて外に引きずりだした瞬間、僕の胸に嘔吐(ゲロ)。
さらにそこに顔をうずめてゲロ!その匂いと気持ち悪さに僕もゲロ。ゲロの連鎖、ゲロスパイラル!
「あーあ、悪いけどそれじゃもう乗せられないね。」と運転手さん。
仕方がありません。料金を払い、去ってもらいました。
丸子橋を渡ればホテルもありますし。
さて、そのあとは(省略)。そん時の酔っ払い娘は今、横でいびきをかいてる。
あれから20年以上経つけど、一度もライブに一緒に行った記憶が無い。事実、無い。
夕方、家人からメール「あややはアタシが行くよーん♪」 あらら。