反省

おとついの夜は夫婦ゲンカをしてしまい、ふてくされて日記を書いてしまいまいした。
最高に幸せな夜が、なんだかつまんない出来事に感じてしまいまして。
松浦亜弥さんとファンの皆様にあやまります。ゴメンナサイ。
行きたくても、どうしても行けない多くのファンの方もいることでしょう。
改めて申しあげます。「最高のコンサートだった」と。失礼いたしました。
事の発端は「姫路のファイナルも観たいなー。」と言ったら
「バカじゃないの、3回も同じライブ見たってしょうがないでしょ。」
「同じじゃないもん、一回ごとにちょっとづつかわるのよ。」
「だって土曜日仕事でしょ。稼ぎ時でしょ。」
「大丈夫だよ、他の日はもう休まないし。」
「アンタさあ、アタシが入院したって見舞いにも来ないし、退院の時も迎えにも来ないくせに。」
「だって仕事だったんだもん、仕方ないじゃん。」
「だーかーらー、なんであややをおっかけてその大事な仕事を休むのよ。」
「おっかけじゃなーい。芸術鑑賞なのだよ、人間の幅を広げるのだよ。」
「最近、つまんない屁理屈を言うのもお父さんそっくりになってきたわね。」
「おやじは関係ねーだろが、コラ。親父をバカにすんのか?」
「バカにするわけじゃないけど、高血圧のくせして酒ばっか飲んで脳卒中でぶっ倒れて、、、ガミガミ、ウダウダ、、、、。」
まあ、その後ずっと口撃されまして、勝ち目がないのでふてくされて無言で酒を飲んでた。
中年のオッサンがふてくされて酒を飲んでいる姿がどれくらいカッコ悪いのか?
自分ではわかりませんでしたが、娘に言わせるとつまみ出したいぐらいカッコ悪いらしい。あややが原因と言うのがさらにカッコ悪いらしい。
「もう、出てってくれる。」
長女に一喝されたので、家を出た。
近所のBARで飲んでても携帯も鳴らないし、メールも来ない。
どうやら家族全員を敵に回したらしい。
翌朝も誰も口をきいてくれません。
別に本気で姫路まで行くつもりなんかなかったのに、つまんない意地を張ってしまったかな?
反省しながら仕事をしたけどミスばっかり。
昨夜も帰ったら、みんな寝てた。
今日日曜は次女のイベントでみんなで朝早く出かけちゃったし。
ひとりぼっち。そうとうカッコ悪い。
でも弁当と着替えはちゃんと用意されてた。
きちんとアイロンのかかったシャツの上に見慣れない赤い靴下。
「なんじゃこりゃ?」


ひとりで泣いた。おれの負け。