就活

しばらく放置してましたが最後のエントリーが「ばんちら」とか恥ずかしいので続けることにしました。
気が付けば、このブログも丸4年。
当時、女子高生だった長女も今では女子大の4年生。
来年はついに社会人デビューです。
ですが、その前に厳しい就職戦線をくぐり抜けないといけません。
なかなか内定がもらえない現実に社会の厳しさを知りました。
「本当は何をしたらいいのかわからない」などと弱音を吐いて泣いていた1週間前。
「選ばなければ仕事なんていくらでもある」なんて慰めにもならない台詞を吐くダメな父親。
本当はいいとこ行ってもらいたい、と願うばかり。
昨日、銀行のグループ会社から内定がもらえました。