卒業とは

やめちゃう、あきらめる、人気が下がる
やめさせる、などの意味。

(禁煙)
「ずっとタバコを吸ってきた。家族のみんなに反対されても吸ってきた。でももうやめよう。」
と決心してはじめた禁煙。
やっぱり無理だった。
今日で禁煙から卒業!
(ダイエット)
「なかなか続かないんです。いつも最初は体重がグッと減るんですけど長続きしないんです。
でもやっとこの方法でやせられる!デブを卒業するわ!」
と、宣言したんですけど、自分にやっぱり合わないみたい。
今日でダイエットも卒業!
(解雇)
昨日いきなり社長に言われました
「お前、明日で卒業!」
(失恋)
「ねえダックちゃん、私たちもう卒業しよ?」
「え!、俺たちまだ入学もしてないのに?」
恋愛は卒業、童貞卒業の見込みなし。

いろんな卒業がありますけど、日記はしばらく卒業できませんね。