はじめてのGAM(松浦亜弥)

松浦亜弥初心者の私にとってはファンサイトや、いろんな方のブログがとても役に立ちました。(ヲタという言葉も知りました。)
皆さんとても熱いですし、面白い内容が多くて、感動しましたよ。ますます彼女のファンになりましたね。
普段テレビをあまり見てませんでしたから亜弥さんの存在は知っていましたが、歌ってる姿はほとんど見たことなかったので、即、手に入れたシングルのビデオクリップとファーストデートのライブDVDは衝撃的でしたね。もう壊れちゃいましたよ。映像を見て笑ったり、泣いたり、ニヤニヤしたり、とても家人や子供たちには見せられない姿ですね。「とにかくすごい娘だったんだなあ。」というのが感想です。熱烈なファン(ヲタさん)の皆さんが今までずっと応援している理由が良く解ります。
私がもしリアルタイムに手に入れていたら、いまの仕事をしていないかもしれません。(土日,祭日休めない)
とにかく、それからというもの通勤用の車にDVDプレーヤーを装備して、「進化の季節」までの全てのビデオを毎日見まくりました。アルバムも全てゲット。そもそも似合わないバラードをあまり美しくない声で自慢げに歌う女性歌手がゾロゾロ出てきたので邦楽を聴かなくなってしまった私にとって亜弥さんの歌声は奇跡の出会いでした。1曲1曲が1本の映画の様にストーリーがあり、心地よい感動を与えてくれます。
こうなったらぜひ、生で観たいと思っている矢先に、とあるサイトで「MusicJapan」の観覧を知り応募、見事当選。
平日の夜だったので何とか仕事を調整し、家人には娘の高校合格祝いのご褒美と言って、娘と2人で渋谷へGO!
もらったお席は最前列のど真ん中。娘大喜び(お目当てはウエンツ君)。私、冷静を装いつつ頭の中ニヤニヤ状態。
最後から2番目でやっとGAMの二人登場。2分ぐらい歌って終了しましたが、私にとって至福の時間でした。
印象は「ちっちゃい、色が白い、可愛いすぎる」。ごめんなさい、藤本サンは見ていませんでした。