軍港めぐり

きのう野暮用で横須賀に行ったんですよ。
なんだかあっと言う間に用事が済んでしまったので軍港めぐりに行ってきました。

実は去年の夏に息子と二人で横須賀に行ったんです。

戦艦三笠→ネイビーバーガー食う→軍港めぐり→海軍カレー食う
みたいな予定でしたが、三笠を見終えた瞬間、職場から緊急召集があり帰宅して息子を放り投げて出社した苦い夏休みの思い出があります。
昨日は風がやや強いものの天気も良くて最高のクルーズでリベンジできました。
ただ、予定外の行動でしたのでデジカメを持ってなかったのが残念でした。
携帯画像でよろしければご覧ください。


ダイエーのショッパーズプラザの庭に桟橋があってそこから出航します。
平日だったので予約なしでも乗れました。
意外とおばさんが多かった。
まあ、どこへ行っても平日の真昼間はおばさんばっかりですけどね。

いざ出航!とりあえず最前をキープ。
軍事ヲタでは無いので間違えてるかもしれませんが
米軍のイージス艦

原子力空母、ジョージワシントン

よくわかんないけど自衛隊護衛艦

などなど。
一眼レフとかが欲しくなりますねー。
望遠レンズとかつけて撮ってみたくなっちゃいます。


約45分のクルーズはあっという間でしたけど料金1200円は安いと思います。
夏休みにもう一度乗りに行こうと思いました。
もしかするとそのときは一眼レフを持っているかも?